JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何を思ったのか二日連続

ジョグ、二日連続しました。4月以降初ではないだろうか?2週前に知人とジョグして無理やり14km走ったせいか、1時間走ってもあんまり辛く感じなくなりました。ちょっとやると戻ってくる感覚が出てくるんだよねー。でも、そこで調子にのるから、しなくてもいい…

ワンチャンス

映画「ワンチャンス」をレンタルしてきて見ました。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ワン_チャンスこれって、ポールポッツってオペラ歌手の伝記的映画なんだね。知らないでレンタルしてました(笑)携帯電話の店員から世界的オペラ歌手になった話ですね。「…

シンジルモノハスクワレル

どうも。デブ、ハゲ、ネクラの三冠王です。最近ハマっているのは、とにかく明るい安村です。「安心してください。履いてますよ!」でお馴染みですね。僕も「安心してください。生えてますよ!」いや、ちがった。「安心してください。ハゲてますよ!」と明る…

バトル

(事情により削除しました)

ワシの一手一手から将棋の真髄をなんちゃらかんちゃら

将棋ウォーズをやってまして、香車殺しの手筋をですね、教えてもらったので、備忘録として記録しておきます。指し手を文字で記していくだけでは、全く自分が振り返れないので、相手の方を晒してしまい、たいへん申し訳ありませんが実際の棋譜のリンクを貼ら…

ボクはデブがキライだ

ボクはデブがキライだ。デブはだらしがないから、あんな体型になるんだ。だらしがないヤツの言うことは信用できない。今日、とある会議を傍聴していたが、デブが発言するたびに萎える気持ちになった。「どんなにそれっぽいことを言ったって、デブの発言だし…

負けまくり

将棋ウォーズやったけど、負けまくりだ、、、負けると気分悪いわ〜そして、振り返りをしないから強くならないんだろうことはわかっているけど、振り返りをする気分になりません。。といいつつ、ちょっとだけ振り返りました。……アカン。指してるときは気づか…

From 羽田 To 成田

月曜に働いていないと、社会人失格な気がしてしまう。こんにちは。月曜の昼下がり。みなさんどうお過ごしでしょうか。私は土曜の早朝に東京を出発し、札幌で過ごしまして、月曜の現在東京へ帰還中です。今日は朝から惰眠を貪り、土曜に借りていたレンタルコ…

カテナチオとかけてキャバクラと解く。

その心は?攻めさせてはくれるけど、ゴールはできない。

叡王戦

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1506/18/news107.htmlアツすぎる棋戦だ。勝ち抜いたプロ棋士が電王、つまりコンピューター将棋ソフトのチャンピオンと対局するんか。そして、棋戦の名前は投票だったんですが、僕自身も「叡王戦」に投票してました(笑)よ…

波平は54歳の衝撃

【健百】「高齢者」の定義見直しへ、年度内に正式発表 | あなたの健康百科高齢者向けの手段的日常生活動作を測定する指標として知られている老研式活動能力指標。その上位互換として、新活動能力指標(JST版 )が記載されてるけど、この項目をみても、いわゆ…

ひさびさ

冷静と情熱の間。友人と知人の間の高校時代の同級生と約束していたので、朝から柏に。同級生と合流して、手賀沼周辺をジョグ。正直、ここ二、三ヶ月は10km以上を走った記憶がなく、今日は最長で10kmの予定だったんですが、なんだかんだで14km走らされました……

現在の高齢者は10年前と比べて10歳若い

禿げてきたけど、床屋にいってきました。東京に出てきてから、今の床屋は今日で2回目。まだ担当者の方とフィットしませんが、僕が「ここをこうして欲しい」とかをしっかりと伝えず、「大丈夫です」と返事しているのが原因なので、自業自得です(笑)さて、今…

路チューと俺と魚みたいな顔したオンナ

今日も地下鉄で帰れた! んで、帰る途中に路チューを三組も発見。盛ってるな〜。地下鉄駅のホーム、車内、帰り道途中の横断歩道前で見かけたんですが、地下鉄車内が一番スゴかった。満員に近い車内でガッツリ抱き合って、チューしてるの。人目もはばからずと…

人のフリみて我がフリ直せ

最近、時間に余裕があると将棋ウォーズを2、3戦やったりします。今日はたいして考えずに指した手が大悪手で、形勢が悪くなったのでそのまま降参してしまいました。見切りが早いというか、根気がないというか。あまり深く考えずに行動する。諦めが早い(早す…

タクシーor終電

このペースだと今日はタクシー帰りだ、、、終電ですら帰れないわ、、、とか思っていたら、終電よりも前、23:45の地下鉄で帰れました!!うれしすぎる!!

ひょーご

過労死しそうな友人が勤めている会社で標語の募集があったと聞きました。なんの標語って?健康標語。最近の標語を教えてもらいました。 これがツッコミどころ満載で僕個人としては面白かったです(笑)一つ目。「立ち止まり 見つめてみよう 心とからだ」これ…

このままでは

間違いなく。勘違いでもなく。確実に。腹周りの肉がついてきた。だってつまめるもん。禿げてもきちゃったし。ハゲで、メガネで、小太りか〜……。とりたくもない三冠だな。最近食べる弁当は揚げ物多いしな〜暑くなってきたから、傷まないように揚げ物が多いん…

最近の俺

最近はね、慢性疲労がたまっていまして、疲れが抜けないっすわ。寝ても寝ても眠いのね。思えば先週は娘の運動会やら友人の結婚式やらで札幌に戻っていたんですが、その疲れが抜けないのかな、と。そういや、久々に札幌に戻って、チョー楽しみにしていたどん…

ひさびさ

ひさびさにタクシーで帰宅です!年金問題は許せないねっ!!

いきてるよ

とりあえずいきてるので、生存確認のためアップ。