JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DSWベストバウト続き編

俺のDSWベストバウト!(たぶん) - 明日から本気出すからね前回↑の続きね。この局面は先手の私が▲C1きりん打として、相手に下駄を預けたところです。この局面を検討してみます。★後手△C3ぞう★以下、▲同らいおんで先手めっちゃ優勢に。後手がB2の地点をきり…

腰痛が痛い

頭痛が痛い、返事を返す、尽力を尽くすように、腰痛が痛い。仙腸関節の可動性が良くない感じもしたので、セルフモビライゼーション的なことをしたら一時的に症状が軽くなります。が、時間が経つとまた腰痛が痛くなる。痛みが出てきたのが、ちょうど風邪をひ…

昨日と今日のこと

昨日はタイヤ交換を、した。前からこの日にタイヤ交換しよう、と決めていたんだけど、いざこの日がくると面倒くさい。延期しようかなー、とか考えながら延期の理由探しに週間天気予報を確認すると、火曜に寒気が入り、雪が降るかもとのこと。焦って、即刻タ…

俺のDSWベストバウト!(たぶん)

(個人的に)保存しておきたい棋譜シリーズ!先手at251初段vs後手某三段 初手▲B2ひよこに限界を感じていた俺。無難に▲C3きりん△A2きりん、▲C4きりん△B3ひよこ、▲同ぞう△B2ぞう、▲A2ぞう、△同らいおん(△B2ぞうに▲C3きりんとあがる展開はその後の変化を把握し…

格上に勝った

そういや、昨日のSW(将棋ウォーズ)での出来事。私が4級で相手が2級の対局。もうね、開始したときから勝てる気しないの。あー懐かしいわ、この感じ。DSWでも3級や2級くらいのときに初段と対局になったら、絶望。って感じでしたもん。その諦めとか不安っての…

風邪っぴき

なかなか治らない。鼻づまりとノドの痛みはだいぶ軽くなりましたが、まだ完治してません。鼻づまりしていると、アタマが働かないですよね〜元々のCPUもたいしたものを積んでいないのに、Intelも入ってないし。古いですね、、、昨日、某調査について意見を求…

最古のオリンピック理論

みなさんの記憶の中で一番古いオリンピックは何ですか?そして、そのオリンピックの開催時にあなたは何歳でしたか?8歳くらいにならない?僕はロサンゼルスオリンピックは全く記憶になく、ソウルオリンピックは卓球の選手を使って「ソウル、オリンピック、ミ…

あーやべー

昨日の鼻づまりから、ノドが痛くなってきた。咳もついてきた。やべー、明日から本気出す!

鼻づまり

秋くらいから、夜になると鼻づまりが生じてきます。そして、口呼吸になる。そして、風邪をひく。こういうの、多いです。元々、小学生の頃からアレルギー性鼻炎と診断されていたので、鼻づまりの状態がデフォルトなんですが、やっぱり鼻がつまると辛い。いろ…

20141018

オッサン、今日はバタバタしていたら1日が終わっていました。ジョギングするタイミングも逃しまして、面倒になってしまったので、筋トレだけやりました。ひーこら。明日は職場の仕事でない仕事をしに行ってきます。9:30-17:00で。こりゃあっという間に月曜の…

20141016

今日は50分くらいだけジョグした。 寒いから走る気にならないわー 明日から本気出すわー でも、明日は研究会があるから走れないわー 明後日から本気出すわー ということで、今日は某仕事の某事業に某学生が見学にきてくれました。 看護大学とか看護の専門学…

20141015

そういや、オッサンはiPhone6+に機種変しました。先月の話ですが。で、6+ってディスプレイが大きいじゃないですか。6+を使っている友人がKindleアプリで漫画を読んでいるのをみて、「イケる」って思ったんですよ。で、オッサンもKindleアプリをd/lしまして、…

20141014

オッサンは今日から筋トレ始めたよ。 土台がないより、ある方が良いに決まってるから筋トレ始めたよ。 オッサンは北海道マラソンで思い知ったんですよ。 走る距離(量)は確保したけど、強度(質)は考慮していなかったってことを……。 なので、3時間半を目標…

20141013

今日は無為に過ごしてしまったなーSWもDSWもぼんやりとやっていたら、自爆することが多く、自分に対してなんだかなー、な気分になってしまいました。SWに関しては、勝負にもなってないね。経験不足に知識不足ですな。対局相手に申し訳ないです。でも、まあ僕…

20141012

今日は1日なんやかやで出づっぱりなので、オッサンはトレッドミルで7kmだけ走りました。最近、体重計にのっていないので、どのくらい小デブに磨きがかかっているのかわかりません。でも、走ってる感覚としては、重さはないな〜オッサンだから感覚が鈍ってき…

ブログのタイトルを変更しました。

ブログのタイトルを変更しました。 新しいタイトルは「明日から本気出すからね」になりました。 パン屋のどんぐりは相変わらず大好きです。秋の収穫祭が終わり、今は中華パンフェアを開催していますね。 今日は回鍋肉ロールを食しました。うまし。 新しいパ…