JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シュミテクト・デビュー

先日親知らずを抜いてから、その周辺がしみます。特に冷水でしみます。歯医者でも知覚過敏だと言われて、対処はしてもらったのですが、これまでとまったく変わらず冷水でしみます。 グーグル先生に聞いたところ、シュミテクトが良さそうなので、購入しにドラ…

ぼくがぼくであるために

先日、とある飲み屋で揉めました。自戒の念を込めて記録を残そうと思います。

右肩上がりと右肩下がり

非常に共感できる内容だったので、個人的なメモとして、改変引用します。(以下、改変きて引用) 今日、右肩下がりの方々への理学療法提供も求められるようになってきた。がん患者のターミナル、要介護5状態のターミナル等、右肩下がりへの理学療法の確立が…

すぐに忘れる言葉

「あれ、なんだったっけ、えーと……」となって言葉が出てこないことがたまにあります。その中でも群を抜いて出てこない単語、2つ。・多重共線性(multicollinearity;マルチコ)・トレードオフ意味はグーグル先生に聞いていただくとして、何が言いたいかとい…

僕は、ツイッターで、君に、イライラする。

ツイッター、やってます?基本、つぶやくよりもフォロワーのつぶやきを見てるスタンスで利用してます。僕は。で、「なんかこの人の意見は同意できないなー」とか、「ちょっと何言ってるんすか!?」って感じのツイートをする人をフォローしてるんですよ。最…

ミュラーか、三浦か。

フランク三浦が勝訴 フランク・ミュラーの主張認めず:朝日新聞デジタルフランク三浦のことを知ったのは、今から3年ほど前のことでした。フランク三浦公式オンラインショップあまりのアホらしい製品と手頃すぎる価格に、購入しようか迷うほどでした。ちょっ…

メダリストとあるべき姿

バドミントンの桃田選手が裏カジノを利用していたとして、リオ五輪の日本代表を見送られたそうで。世界ランクも高く、メダルも期待されていただけにもったいないですね。それどころか2016/4/9現在では、協会追放の可能性もあるとかで、現在21歳の桃田選手は4…

泣けた。

ザ・ノンフィクション 生きて 天野貴元30歳 4月3日 - YouTube癌の末期になって強い痛みに襲われたり、体力が消耗してきても、打ち込みたいと思えるものがあるというのは幸せなことかもしれませんね。そして、それを支える両親にも心打たれました。

ボクは、社会に、受け入れられた。

歓送迎会に参加してきました。職場外のつながりですが。で、二次会には参加せず、別で軽く飲んで帰りました。帰りの電車では、酔っ払いばかり。ほぼ満員の車内。運良く目の前の席が空いたため、座りました。すると右隣の若い女性が、寝てしまっているのか、…