JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しかった言葉

今週のお題特別編「嬉しかった言葉」〈春のブログキャンペーン ファイナル〉↑はてなブログのお題だそうです。嬉しかった言葉か〜今日も疲れて職場から帰宅するときにかけられた言葉ですかね。「今日を乗り切れば明日は休みだっ! しかも今日はそんなにやるこ…

体重が、、、

最近な平日は睡眠時間を削らないと走ったり運動はできない状態が続いています。筋トレもやれてね〜昨日は筋トレだけ、しかも普段なら2セットやっていたのを1セットだけ。ジョギングは妥協してしまいました、、、で、今日もグダグダしそうだったので、なんと…

龍三と七人の子分たち

映画『龍三と七人の子分たち』公式サイト|大ヒット上映中!今日封切りの映画を観てきました。 仕事の疲れとストレスがたまっていたので、家に引きこもっていたら余計に滅入りそうでしたので、敢えての外出。朝に映画を観に行くことを確定したので、そこから…

もうわけわからん

昨日?今日?昨日の朝に出勤しまして、29時すぎまで仕事をしまして、一旦帰宅。シャワーを浴びて、朝飯を食べて、1時間だけ仮眠をとって、着替えてまた出勤。で、今日は20時くらいまでで帰れました!やった!昨日より9時間も勤務時間が短い!……って、なんだ…

今から始発で帰宅する件について

厳しいとは聞いてたけど、ここまでかよ(笑)

ちょい救われました。

毎日(自分にとって)帰りが遅いし、これを続けていって、いざ現場に戻るとなったら、何か活かせるんだろうか、、、正直、そんなモヤっとした気持ちがあります。そんな状態なので、無理やりモチベーションをあげようと思っても難しいわけです。んで、今日は…

生存確認ブログ

よっしゃ、これから帰るぜっ!!明後日は職場で徹夜予定です(泣)ち、超絶ブラックじゃねーか(笑)つーか、こないだ同じ会社の他の課の知人に会ったんですわ。んで、僕の帰りが22時くらいで嘆いていたらば、「結構眠れてますねぇ〜」だって。だって!!眠…

朝まで帰れないと思いきや、、、

今日はイレギュラーというか、明日の朝まで帰れなさそうな事態になってしまったんです。今朝、そういうことが判明したわけ。で、諦めて仕事してたら、終電間際に上司が「帰っていいよ」と言ってくれて、今から帰宅です!!!なんだろう、これ。「せめて朝4時…

四年ぶりの再会

待ちに待った週末(笑)昨日はかなり早く帰宅できたんですが、早く帰ってきたら帰ってきたで何をやっていいのかわからなくなり、過ごし方が迷子になってました。よくない兆候だ(笑)昨日金曜の夜には、眠る前に「明日はグダグダと惰眠を貪り、自堕落に過ご…

こ、これは、、、

昨日は自分の仕事が終わらなかったわけではないんだけど、0時すぎに帰宅。3月まではほぼ定時で仕事をあがっていた自分と比べると、生活サイクルが激変でございます(笑)ちなみに、今朝出勤したら同僚が昨日と同じ服を着てましたが、家に帰らず職場で勤務体…

おそるべしGoogle

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/326/326088/自分の行動の履歴をGoogleが記録してるってことで、、、上のページの広告設定とか試しに確認してみましたが、、、推定年齢とか当たってたわ〜でも、スケベ関係の履歴は追跡されてなかったので、安心、、、い…

足がむくむ

むっきー!!ずっと座って過ごしてるから足がむくむんじゃわい。今日は指示された作業の量が僕の能力としては多すぎて、一時オーバーフローしました。自分が何の仕事をやればいいのか、そもそもこの仕事ってなんだっけ?優先順位はどれが高いんだっけ?など…

たかをくくる

今日は21:30くらいには帰れるだろうと思っていたら、これから帰宅(笑)前の職場の定時帰りが懐かしいです(泣)

ブロッコリーテスト

こないだ食べたくもないのに、かっぱえびせんを買って食べちゃったんですよ。そのときに思い出したんですが、前の仕事でもストレスがたまると無意味にお菓子やアイスを買って食べてたなー、と。別に食べたいわけじゃなく、ジャンク的なものを買って食べると…

電王戦ファイナル最終局

将棋電王戦FINAL | ニコニコ動画28角打でまさかのコンピューター作成者が投了!作成者の方としては勝ち負けよりはどうでもいいといっていたので、それよりもプロと力勝負をしたい雰囲気でしたが、、、勝ち負けの結果=真の棋力、とは単純にならないでしょう…

あ、これアカンやつや、、、

入職して初の連続一週間の勤務を終えました。業務内容やらお作法の違いやらで戸惑いまくりこくりすてぃーな一週間でございました。めっちゃ疲れたわ〜やった仕事っていっても、上司のプレゼン資料つくったり、事業に入札してきた事業者評価の報告書つくった…

肥えそう

一日中、座って仕事してます。とは言っても、僕は新人同様ですので、企業文化もわかりませんし、業務の流れもイマイチというか、ほとんど掴めていません。つ ま り 、やることがないんですね。で、あれば後々必要となる知識を仕入れておきましようよ、と。い…

運転免許の更新にいってきた。

そういえばもう運転免許の更新ができるんじゃないだろうか、と昼すぎに思い立って、更新手続きにいってきました。関係ありませんが、今日ちょっと良さげ(味と価格のコスパ)なパン屋を発見しまして、そこで3種類くらい買ったんですわ。……くるみパン、合格で…

負けだね、、、

電王戦ファイナルの第4戦をチラチラ見ながら用事を足したりしてましたが、ジワジワと差がついていってしまったようで、もう負けてしまいますね。。相手が人間だったら間違う可能性があるけど、ある程度差が出てきたらコンピューターは間違えないので、そこか…

週末思想

長い一週間だった、、、つーか、4/1から新職場での仕事が開始になったので、実質3日しかなかったか(笑)仕事の流れとか、物品の場所とかですらわかっていないので、落ち着かないっすね。入職してすぐはゆったりと仕事させてもらえるのかなー、とか甘ったれ…

出勤初日

噂通り、なかなかの激務でした(笑)僕のアタマの問題もありますが、初日の緊張とあいまってたいへんでした、、、今から帰宅します!明日から本気出して、仕事覚えるぞっ!