JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ももクロ ドームツアー@札幌ドーム

ニワカのモノノフですが、1週間前にCD買って、時間に余裕がなくて、結局前日と当日のみの予習で臨んだドームツアー。アイドルのライブなんて初めてでした。素晴らしかった。ただただ素晴らしい。腐り果てたボクの日常を脱して、非日常に浸れました。お気に入…

恥ずかしいと思う話(ネタバレあり)

ボク、もう35歳じゃないですか。アラフォーですよ、アラフォー。小学生の頃は少年ジャンプの漫画をよく読んでおりました。「オトナになったら、漫画なんて読まなくなるんだろうな〜」こう漠然と思っていました。小学生時点でのオトナは二十歳くらいを想定し…

さようなら、Mailbox

Mailbox残りのサービスが終了するので、その代わりは。

苦闘中のDropbox、Mailboxを来年2月、Carouselを3月に閉鎖―生産性ツール開発に全力 | TechCrunch JapaniPhoneのアプリ、Mailboxのサービスが終了するわけです。あと4日で。受信したメールの項目をスワイプさせて、アーカイブしたり、リマインドしたりする技…

瓜田に履を納れず、李下に冠を整さず

研修に参加してきたわけです。そこで、国家公務員倫理法や国家公務員倫理規程とかについての講義がありました。倫理規程の中身は、本当しょーもないこと書いてると思いますし、実際興味もないんですが、当時、倫理法や倫理規程についての議論をした際の委員…

労働者の党

今日も共○党の通告が遅くて帰りが遅いって友達が言ってました。税金減らせとか言ってるけど、共○党が早めに通告したら、軽く億単位で公務員の残業代が減ると思うの。って友達が言ってました。

近況

最近ネタになることがないです。将棋ウォーズをコツコツやって、なんとか二級になれました。弱っ! というご意見はそっと飲み込んでください(笑)サボっていた5手詰めの詰め将棋を久々にやったら、前よか少しだけ早く正確に解けるようになった気がする。や…

無届け介護ハウスとか

撮りだめていたNHKスペシャルの「無届け介護ハウス」を見た。NHKスペシャル | 調査報告 介護危機 急増“無届け介護ハウス”NHKのクローズアップ現代でもやってたのね。“無届け介護ハウス” - NHK クローズアップ現代実態がここまで酷い状態にあることを知り、正…

俺氏、節分を忘れる。

最近、自宅には寝に帰るだけの毎日となっております。仕事が、おわんねー(白目)国会とか関係ないわ。ただただ仕事が終わらない。そんな中、昨日が節分だったということを完全に忘れてました。たぶん物心ついてから、「節分」というイベントを一瞬も意識せ…