JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めたもの、諦めきれないもの

僕のライフワークは立ち読みです。漫画雑誌の。いい歳したオトナが立ち読み、しかも漫画のなんて、カッコ悪い。高校時代の僕は、そう思っていました。そして、時は流れて早20年弱。未だに立ち読みしている自分にガッカリという気持ちと、嗚呼やっぱりという…

実家に帰らせていただきます。

夢破れまして、生まれ育った街であります札幌に帰ることにしました。明日の朝の便で。で、明後日は娘の運動会で、明々後日は高校時代の友人の披露宴に参加して疲労園とか言っちゃうんだろうと思います。いやー、それにしてもどんぐりですよ。みなさん。ど ん…

予想外の衝撃

眠い。眠すぎる。今日の感想です。やはり1時間だけでも寝るのと、全く寝ないで過ごすのは雲泥の差があるってことが身にしみてわかったわ。やっぱり寝るのは大事だね!今日は早く帰って寝よう!と思っているときに限って、飲みに誘ってくれる方がいます(笑)…

32時10分

仕事がやっと終わって帰宅したら、もうこんな時間!32時10分でした。出勤する人と逆方向に向かう僕。そして、8:35には自宅をでました。いつもより5分だけ遅い出発。でも遅刻はしないぞっ!(はあと)いや、もうダメかもわからんよ。だってまだ火曜日だよ。感…

白鵬が負けた。

新聞をとっています。 朝刊のみで契約したのに、夕刊まで配達されていました。面倒なので、配達所にも特に伝えてきませんでした。4月分の集金も来ていないので、来たタイミングで、「夕刊の契約してないんですけど! 仕事から帰るのが遅くてほとんど読めない…

まったり

今週は忙しかったな、と振り返りながら朝おきまして、掃除と一週間分の洗濯をしてから、地下鉄で大手町駅に行って本屋をぶらついたりとまったりと過ごしました。帰ってからは、本を読んだり、散歩したり、ちょいジョギングしたりで時間を使いました。体の芯…

アカン

なぜか今日も帰りが遅く、終電でした。今週はほんとに曜日がわからんくなったわ〜月曜の夜は修羅場となることが決定しているため、職場の部署全体で対応することになったようです。来週も、荒れるぜっ!!倒れずに来週一週間過ごせますように(祈)

曜日感覚がぶっ壊れるのよ

1時間だけ寝てる出勤しましたが、今日は何をやってるのか自分でもよくわかってませんでしたが、会議でなんやら議論したり、そのあとは飛び込み営業的な電話を公的機関に掛けまくって、モシモシしまくったりで、なんか変なテンションでした。そのあとは電池が…

何時かわからんくなった。

28時40分に退社。29時すぎに帰宅。7:30すぎには会社に行くため家を出ます。何時かわからん、、、

週5

今日はてっきり仕事が激遅くんかと思いきや、僕の勘違いでした。逆に激早っ、って感じで帰れました!20時台の地下鉄って混んでるのね〜久々に平日自宅で晩めしが食べられる、と思いスーパーに寄ったならば、アレが目についてしまいました。。チョコモナカジ…

AIの衝撃

今日は終電コースかと思っていたら、良い方に予想外なことが起こり、早く帰れることになりました。やったー(棒読み)はやくかえれたー明日と明後日は確実に遅くなるのと、早く帰れても仕事がすべて片付いているわけではなく、アタマが働かなくなったのと、…

4日連続

チョコモナカジャンボ|森永製菓チョコモナカジャンボの誘惑に耐え切れず、ここのとこ4日連続で食べてます。こりゃ太るな。でも個人的には板チョコモナカの方が好きなんですが、この数年売ってるのを見かけないんですよね、、、調べてみたら、チョコモナカジ…

駆込み女と駆出し男

『駆込み女と駆出し男』5月16日(土) 全国ロードショーこないだSWITCHインタビュー 達人達(たち) - NHKの番組で、大泉洋の映画の話をしていまして、面白そうだな〜、となんとなく興味を持ちまして、たまたま昨日の夕刊で今日が封切りだとわかりまして、偶然…

キセキ

今週はキツかったな〜火曜と水曜が帰り遅かったんだっけか?んで、木曜が23時すぎくらいには帰れたような。もうすでに記憶が曖昧です、マジで。月曜に何があったかなど思い出せません、マジで。今日はキセキ的に札幌の友人が隣の建物に用事で来ていたので、…

今日は早かったでしかし。

帰るでしかし。夕方に眠さのピークがきて辛かったで、しかし!明日が終われば週末の休みだ!!終末にならないことを祈ります(笑)

これからタクシーで帰宅や

帰るでしかし。4時間は眠れそうだ!

生存確認

生存確認のためアップ(笑)これから帰り、と思って外に出たら台風で雨風がひどい、、すでにずぶ濡れだわ。。明日も遅いのが確定なので、早く帰って寝たいっす。

1年B組全盲先生

NNNドキュメント「1年B組 全盲先生~心で見つめた1年間~ 150412 - YouTubeちょっと動画を探しているときにたまたま見つけて、その流れで見てみました。NHKの番組ではプロフェッショナルやスイッチインタビュー、ドキュメント72時間、NHKスペシャルなど好き…

言えばいいだけ。

雨が降りそうだったけど、5kmだけジョグしました。たいしたペースでも距離でもないので、あまり心拍数はあがることもなく、負荷としてはイマイチですね。でも、多くを望める生活ではないので、最低限で細々と続けていきたいです。最近、土曜の昼飯はいつも決…

指一本で。

iPhoneのバックグラウンドで動いているアプリをまとめて消す方法 - 週アスPLUS上の記事、読みましたか?読んでみてください。ぜひ!ぜ ひ !読んだ?読んだよね?衝撃じゃね?iPhoneの人以外にはどーでもいい話ですが、iPhoneの私は、アプリをたくさん起動し…

連休明け

連休明けでダルダルなのに、これから帰りです。疲れた〜明日は早く帰りたいわ〜

クレーンや煙突はなぜ赤白模様をしているのか。

車に乗って海沿いを走っていて、ふと気になりました。「クレーンとか煙突は赤白模様をらしているけど、なんでなんだろう? 赤一色とか白だけだとダメなんだろうか?」で、Google先生に問い合わせました(笑)http://ja.m.wikipedia.org/wiki/昼間障害標識航…

我が憧れのコメダコーヒー

コメダコーヒーに行ってきました。 珈琲所コメダ珈琲店コメダコーヒーといえばシロノワール(なんですよね?) ということで、シロノワールを注文。加えてコーヒーゼリー的なのも注文。 こりゃ肥えるな、俺。。そして、なんと晩飯を完食できませんでした。内…

禿げてきた件について

気がついたんですよ。いや、気がついていたんですが、薄々。禿げだけに薄々。自分の額が広くなってきてるな〜と感じてきていたんですが、事実やっぱりM字型の禿げのプロセスを辿ってきています(笑)こればっかりはどうしようもないことなので、諦観を持ちつ…

あるキング

あるキング完全版を読みました。以前にオー!ファーザーを読みまして、同じ作者なので買ってみました。あるキング: 完全版 (新潮文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/04/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るオー!ファ…

床屋問題

5kmちょいだけジョグしてきた。気温が高いので、暑い!引越し先で生じる三大問題。1. 最寄りのコンビニは?2. 最寄り駅までの経路は?3. 新たにどこの床屋に行く?最初2つはでっち上げましたが、床屋ってだいたい同じところに安定して通いますよね?女性が…

連休前

連休前の出勤は2日とも落ち着いていました。今日はちょっとだけガーッ!! って感じで仕事をが降ってきたけど、そのとき以外は淡々とやっていられました。昨日なんてかなりゆったりとしていて、めちゃめちゃ早く帰れたので、仕事後に合流してもらって前に勤…