JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポストウォーター回顧

あなたはポストウォーターを知っていますか? KIRINから発売されていた独特な風味。 はじめて飲んだときの衝撃は忘れません。 あのとき私は中学生でしたか。 「なんじゃ、こりゃ!!」 というどストレートそのまんまな感想でした。 そうです。マズイんです。…

sympathyとempathy

相手の立場を思いやるとか共感する、相手の立場になって考える、理解するということは、相手と信頼関係など良好な間柄を構築するうえで重要な要因と考えることがありました。 んで、英語でなんて言うんだろう、と。 シンパシー? で、調べてみた。 sympathy …

クレジットカードの不正請求に遭いました。

ウェブでクレジットカードの明細を確認したら、身に覚えのない請求が。 いくら考えても出てこない。 あ、でも、ちょっと思い当たるウェブのサービスが。でも以前に解約したし、その後の利用はない。 んで、いろいろググってみたら、同じような目に遭ってる人…

TBSラジオがジャンクのポッドキャストやめるってよ

TBSラジオのポッドキャストが6月で終了。ストリーミングの「TBSラジオクラウド」へ - AV Watch いやいやいやいや、勘弁してよ。 俺、爆笑問題カーボーイとか、バナナムーンゴールドとか、伊集院光の深夜の馬鹿力とか、おぎやはぎのメガネびいきとか聴いてた…

リーダーシップの三要素

・率先垂範 ・同僚支援 ・目標共有

障害者スポーツ支援から学びました。

障害者スポーツのボランティアしてきました。申し込んだ当初、事務的なボランティアかと思ってましたが、実際は競技者へのストレッチングやコンディショニングの対応でした。1年以上臨床から離れている自分には……とか不安もありましたが、休む間もなく対応…

駅の改札前あるある

若い男女が別れ話しがち。

腰痛が痛い話

二週間前くらいからずっと腰痛が痛いんです。んで、こないだ娘とその友達と遊ぶのに付き添ったんですね。頼まれてもいないのに。そうしたらですね、思ったより激しく動き回るんですよ。子どもたちが。で、頑張ってついていったんですが、翌朝がこの世の地獄…