JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不屈の棋士から考えたAIと人間のこれからの関係

不屈の棋士 (講談社現代新書) 作者: 大川慎太郎 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/07/20 メディア: 新書 この商品を含むブログ (2件) を見る 不屈の棋士って新書をこないだ買いました。 いろんな棋士とAI(コンピュータ将棋)に関するインタビュー形式…

サミット

個人的にリスペクトしているスーパーマーケットにヤオコーがあります。 品揃えが多岐に渡っており、幅広で多様な生活層の顧客に支持されてるんじゃないか。 そして、整頓され視認性に優れた陳列も素晴らしい。 ヤオコー、マジリスペクト。 話は僕の生活圏に…

マルクス・レーム

ミラクルボディー|NHKスペシャル 録画していたNHKのミラクルボディって番組で、マルクス・レームという義足の走り幅跳び選手についての特集を観ました。 マルクス・レームはスゴイ。 でも、毎度思うけど、NHKの取材力もスゴイわ。 マルクス・レームがな…

利己と利他

とある休日。 昼間っから都内某所で18歳とデート。 今年、19歳になるからセーフ(と思ってる)。 帰宅後、録画しておいたNHKスペシャルの「"介護殺人" 当事者たちの告白」を観ました。 "介護殺人"当事者たちの告白 - NHKオンライン この行動の落差。 番組を…

勝ちに行く夏

http://zemi-manga.com 進研ゼミの四コマをつくるサイトがあったので、2つつくってみました。 全く勝ちにいっていないことを反省しました。

不正請求再び

クレジットカードの不正請求に遭いました。 - 生存確認用ブログ 先日も書きましたが、また不正請求の引き落としがありました。 もうね、少額だから手続きにかかるコストを考えると癪だけど、カード変更しようと思う。 思っただけで、まだ行動に移してないけ…

【悲報 俺氏、実の娘から評価されていない】

単身赴任中の私は、小学生の娘とMiitomoでやりとりをすることがあります。 Miitomo | 任天堂 これは任天堂のスマホアプリで、アバター(Mii)をつくってコミュニケーションを図る的な。 フレンド(?)は私も娘もお互い1人しかいません(笑) 娘は母親のスマ…