JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

34歳のおっさんが夜中に奇声をあげました

DSWの第2回らいおんきんぐ杯が始まりましたね。私は好スタートを切ることができました。段位が上の相手と当たると、私は負け覚悟で先手の得意な形で攻めることにしています。今回もそんな状況で相手のミスから勝ちを拾うことができました。自分が先手で、も…

やや小市民

いつもコメントをくださる百獣の王さんのしょうたいが正体が先日判明しました。今日はちゃんとガムシロ半分!

中市民

今日は美人さんが特に多いわけでもないローソンにいきました。このローソンはめっちゃ接客が丁寧で好感を持っています。そして、今回私はそんなローソンで注文してしまいましたよ。もちろん、アイスカフェラテですよ。「ガムシロップはいかがなさいますか?…

大市民

とある場所での仕事の帰り、ローソンに寄りました。ここのローソンは店員さんが美人ばかりなので、店長が面接のときに顔で採用してるんじゃないかと予想しています。んで、その店長もイケメンでした。そんなローソンへブサメンの僕が鼻息を荒くしながら入店…

どうぶつしょうぎ次の一手

お久しぶりですが、個人的におぉっ! と思う手を発見したので、次の一手問題として記録しておきます。よくあるこの局面。後手の手番です。ここで定跡では、△B3きりんときりんを切ってきます。以前に紹介したように、△A2きりんとした場合は、後手の負けでした…

どうぶつしょうぎ個人的備忘録

最近、一週間があっという間だ。今週はぬるかったな〜来週は気合いを入れて臨む仕事と打ち合わせがあるので、しゃきっとします。うまくいけば論文化したいなと思っております。さて、私のDSWはいまだに初段になっておりません(笑)DSWで初段になったら、SW…

小市民

本州の方に言ったら叱られるだろうが、今日の札幌は暑い、最近までセブンイレブンのホットのレギュラーコーヒーを飲むのがデフォルトだった私も、さすがに今日はホットを飲む気分ではない。そんな中、車を運転中ローソンを見つけた。衝動的に「なんか冷たい…