JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生存確認

とりあえず生きています。近々、仕事で首相官邸に行くことになりました。中々入れない場所とのことで聞いているので、ラッキーです。ミスしないように気をつけます(笑)

民王

民王 (文春文庫)作者: 池井戸 潤出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2013/06/07メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る ドラマみてないけど、ドラマの宣伝をみて衝動買いしました。半沢直樹の原作から売れまくってる作家、池井戸潤ですね。内容は簡…

お前ら、カニは好きか?

俺はまあまあ好き。最近気分が塞いでいます。原因ははっきりしているのですが、解決するには時間がかかる。でもどのくらいの時間を要するかはわからない。何かと言うと、そんなん誰も知りたくないと思いますが、ここは僕のブログなんで。チラシの裏なんで。…

僕は今日も、片目を白目で、靴を、履く

本日、仕事で一山越えました。プロセスはSo far, So good.でございますが、成果がでなけりゃ意味がないざます。仕事の端々に、「それそこまでする必要ある?」と無意味に感じられるほど、四角四面でキッチリカッチリなところに辟易することもあれば、利潤を…

まりお

最寄りのスーパーの店員は、接客の質が素晴らしい。教育体制がしっかりしているのだろうか。採用のときに厳選しているのだろうか。良い接客をされるから、ついつい仕事帰りに寄ってチョコモナカジャンボを買ってしまうのかもしれない。そうか。こういうこと…

「お母さん、あの人なんか白目むいてるよ」「見ちゃいけません!」

今朝、とても悲しいことがありました。どうぶつしょうぎウォーズ、初段に降格。僕からは、以上です。

ianak!

BOULANGERIE ianak!ianak!(西日暮里) - 生存確認用ブログ↑以前の記事で、ianak!というパン屋を過小評価していました。くるみレーズンパンをdisったりしていたんですね、僕は。そのときのくるみレーズンはレーズンが一方に偏っていたという不運と、パンドラ…

幕が上がる

幕が上がる (講談社文庫)作者: 平田オリザ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/12/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る セブンイレブンで一時期宣伝されていた記憶があります。ももクロが主演の映画で、「あー、なんかやたらと宣伝してるの…

常識外の一手

常識外の一手 (新潮新書)作者: 谷川浩司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/06/17メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見るついこないだ衝動的に買って、読み終えました。読書って、その本を別に最後まで読みきらなくてもいいと個人的には思ってい…

QSPL

天才あらわる。#HandsOffというサイトの話です。敢えてリンクは貼りません。アダルトサイトなので。気になる方はググってください。ここ1ヶ月くらいの僕は、爆笑問題やらトータルテンボスやらのPodcastを聞いて、ニヤニヤしながら眠りについています。で、伊…

神様、夢なら醒めないで。

ゆう活。それはこの世に存在しないと思っていました。そう、それは、三次元の彼女と同様に。「仕事おわんねーなー。急いでもどうせ帰れないし、ゆっくり片づけるか」と思った定時2分前。上司「はい、あと2分で帰ってね〜」「え、えぇっ!?」どうやら、あま…

フレミング

薬指と小指を曲げて、中指は中手指節間関節で90°屈曲位、人差し指は屈曲伸展0°で親指は思いっきり橈側外転(radial abduction)させます。学生時代のテスト中。何度この手指の動きをやっても、問題が解けないの。そして、気づくの。右手でやってた。あるよね…

Sherlock

この記事をみましてね↓huluでも見れる!中毒性の高い絶対ハマる海外ドラマ - NAVER まとめ退屈だったのもあり、捨てアドを使ってHuluに2週間の無料トライアルを登録したんですわ。んで、上の記事の中のドラマで、シャーロックってのが気になったわけですよ。…

吉野家にて

昔を思い出したので。大学時代、家庭教師のアルバイトをしていました。ある家庭にレギュラーで某国立大学の家庭教師が担当していたところに、僕が代打的な役割で2ヶ月ほどお邪魔していたことがありました。その家庭では夏だったせいですかね、いつも教え子の…

イイ女とそうじゃないのを見分ける方法如何。

突然ですが。前方から歩いてくる女性って、進路を譲らないことがめちゃくちゃ多い気がするんですけど。俺だけ?進路を譲りたくない顔してるの、俺?ハゲてるから?いやいや、最近ハゲも解消されてきたし!ハゲる前から進路を譲ってもらってないし!!で、独…

ジンクス

あなたはジンクスを信じますか?僕はサンクスよりもローソンを信じます。ファックスよりもファクスという言いかたを好みます。ソックスよりも靴下って言っちゃいます。エキノコックスと聞くと、キタキツネが思い浮かびます。そろそろやめておきます。さて、…

俺の好きな

曜日。それは木曜日。誰も興味ないな(笑)木曜日になると、「明日の仕事が終わると休みだ!」とテンションが上がるわけですね。だから、木曜日が、好き。最近だと可愛い女の子よりも木曜日が好き。めっちゃ運動したあとのコーラと同じくらい好き。金曜日は…

兆し

今日はゆう活のおかげで、3時間の残業で済みました。ストレスが減っているのか、ハゲている箇所の密度が少しだけ、気持ち、ほんのわずか、ちょっぴり高くなってきた感じがします。復活の兆しだっ!!

プレステージ

雨降ってるし、なにもやる気出ないし、で、プレステージって映画を見ました。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/プレステージ_(映画)19世紀末のロンドン。ボーデンはライバルであるアンジャーの瞬間移動マジックを調べるため、彼のマジックの最中に舞台下に侵…

バレバレ

男の人って女性と対面で会話しているときなど、無意識に女性の胸元に視線がいくことってありませんか?いや、僕はないんですけど。でも、僕以外のほとんどの男性はそうみたいですね(きっぱり)。でもね、わかります。あれって見ようと思って見てるんじゃな…

ゆう活3日目に思うこと。

我が職場では、今週水曜にゆう活が始まりました。出社時間を1〜2時間早めて、同じように早く退社しましょう。そして、日が長い今の時期の夕方に家族との時間をつくったり、趣味を楽しんだりしましょーよ、と。そういう趣旨の取組ですね。まず、開始初日。1時…

ゆうがたに活動しよう! ゆう活のススメ!

今日からゆう活が始まりました!1時間早く出勤して、平常運転で残業してきました。原則、定時で帰れるってウソだったのかよ。あ、原則、か。 16:15以降は原則会議禁止って言われてたのに、まわりでやってたし。あ、原則、か。明日からも1時間早く出勤して、…