JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

お前ら、カニは好きか?

俺はまあまあ好き。

最近気分が塞いでいます。

原因ははっきりしているのですが、解決するには時間がかかる。でもどのくらいの時間を要するかはわからない。


何かと言うと、そんなん誰も知りたくないと思いますが、ここは僕のブログなんで。
チラシの裏なんで。
某掲示板にでも書き込みしたら、「自分のブログにでも書いてろ」言われるのが目に見えてますんでね。

もったいぶると発表しづらくなるので、さらっと言いますと、、、




いや、やっぱやめとくわ。



まさか、将棋もどうぶつしょうぎも負けまくってて、どうやったら今より少しでも強くなるんだろう、とかウジウジしてるのなんて恥ずかしくて言えないわ。

僕に最初に将棋を教えてくれたのは、鈴木大介八段なんです(テレビの中で)。NHK将棋フォーカスで講座を見て、四間飛車を勉強させてもらいました。


そこから進歩してませんが、何か?

飛車を振って、王様を囲って(だいたい高美濃囲い)、飛車を捌ききれず、いつの間にやら駒損して、つぶされて終了。

このパティーン、いや、パターンが負けのうち八割だね。

鈴木大介八段は将棋を強くなるには「将棋をたくさん指すことが大事」とおっしゃっていたので、その言葉を信じて進もうと思います。


お、なんかまとまった感じだ。
ここでやめておけばいいんだろうけど、蛇足します。あえて、ね。


僕の将棋ウォーズの通算勝率は現時点で5割6分3厘です。ちなみに177勝137敗。

棋神(めちゃんこ強いコンピューターが5手も自動で指してくれる機能)を何度使ったかわかりませんがね。



「ワシの一手一手から将棋の真髄を学ぶが良い」って何回言われたことか。

そして、いつまでたっても真髄の「し」の字も学んでいないことか(笑)

将棋は先手が若干有利、ユーリ・アルバチャコフなんですが、まあ、ランダムに先手と後手がかわるという前提であればこの数字はチョー優秀なんじゃないでしょうか!!(棋神抜きならね、抜きなら)


で、みなさんもご存知の羽生善治名人。自慢じゃないけど、いや自慢だけど俺は握手したことあるけどね(ドヤ)。
その羽生善治名人が通算勝利数が歴代2位になったとのこと。1位は大山康晴氏だったはず。

で、羽生さんは1320勝だって。
で、負け数が508敗。


え?
勝率は?

プロ相手でこの数字はバケモノですね。
f:id:at251:20150725122605j:image

勝率は0.722
7割超えって、バケモノどころじゃないね。
バケモノの親だね。

ここで将棋星人のコピペを。

おまえら、もし地球に将棋星人が攻めてきて、向こうの大将と 
地球代表が将棋一番勝負で対決し、負けたら植民地にされる 
という事態になったら、地球代表は絶対羽生でないとイヤだろ? 
深浦でもいいのか?深浦に地球の命運を託せるのか? 

羽生をけなしてるやつは地球規模で考えるんだ 


羽生善治 コピペ で検索するといろいろ出てきますので、おヒマな方はぜひ。