JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneSE最強説。

iPhone6PlusからiPhoneSEに乗り換えて、おそよ一ヶ月が経ちました。 乗り換える前は渋々でした。 画面が小さくなるからYouTube見づらくなるだろうな。 将棋やどうぶつしょうぎのアプリで遊ぶときにはやりづらいだろうな。 英数字のキーボードは押し間違いが…

サイゼリヤが有能だった。

ここ数ヶ月、週末土日にはなんらかの予定がありました。 そのため、なんやかや時間に追われて予定をこなすような過ごし方だったんです。 それはそれで楽だったかも。やることが決まっているからね。いま、振り返ってみると。 でも朝は平日とそんなに変わらな…

プレミアムフライデー(笑)

なんだったんだ、今日は。 官製のイベントが多い気がする。ゆう活とか。 多いくせに一時的で終わる感じ。 一人ひとりは優秀な人が多いんだろうし、すごいな〜と思うこともあるけど、デカすぎる組織だと、どうにもならないのかね。 もったいないな〜

やはりサブウェイの壁は高かった話

昼時、小腹が空いたので軽く昼飯でもと探したところサブウェイがありました。 地下鉄じゃない方ね。 で、注文したの。 ドキドキしながら。 「えびアボカ、ゴホンゴホン!(緊張でむせた)アボカドください」 かしこまりーとばかりに、ドレッシングやらなんや…

愛媛マラソン2017走ってきたでござる(後編)

愛媛マラソン本番は天候・体調ともにコンディションも良く、言い訳できないくらいの好条件でした。 数日前まで雪が降るかもといった天候の心配がありましたが、晴天でした。 自分は最低でもサブフォーを目標にしていました。 練習してないのにおこがましく(…

愛媛マラソン2017がいろんな意味でたいへんだったでござる。(前編)

明日は愛媛マラソンだ。 2/11朝に自宅を出発する直前にメールに気がつきました。 タイトルは「ジェットスターからのおしらせ」 内容を読むと、つまりあれだ。 ボクの搭乗予定便が欠航になったということでした。 「こんな重要な内容ならタイトルに書いてもら…

#官僚死亡カルタ

なんでか知らんけど「割り揉め」って言葉でググってたんですわ。 そしたら、トップに出てきたのがツイッターのハッシュタグ。 #官僚死亡カルタ なんぞ、これ? と思いまして、ツイッターで検索してみましたら、ツボに入るのがいくつか。 よ「要旨のみ。問い…

環境におかされる話

仕事中に、他部所の知人からメール。 「難病指定医って打とうと思ったら『何秒していい』って誤変換されて笑いました」 といった内容のメールが来て、不覚にも笑ってしまった。 と同時に緊張感の無さに少し自己嫌悪しました。 業務上、現場と近すぎるのもよ…

こんなに高く売れるとは思わなかった。

スマホのキャリアをソクソバンクからIIJmioに変更しまして、今まで使っていたiPhone6Plusをどーしようかと思っていました。 で、売ろうと。 秋葉原のソフマップで査定してもらったらキャンペーンやってたんだかわかりませんが、30500円で売れました。 驚愕で…

ソクソバンクから格安SIM(IIJmio)にMNPしたオッサンの話。

◇読んでもらいたい人(以下の条件すべてに当てはまる人) ・単身赴任等で家族と離れて暮らしている。・携帯名義は妻などの家族で自分名義ではない。・ソフトバンクから数日で格安SIMにMNPで乗り換えたい。 0.背景□前提(2017年1月時点)●自分が都内に単身…

ガーミンモバイルと機種変更後iPhoneのペアリングに手間取ってムリヤリ解決した件

こんな方に読んでもらうために記録を残しました。 ◇MNPとかで新しいiPhoneにデータ移行したけどガーミンコネクトとガーミン(235J等)がペアリングしないって人。 以下、私が苦戦しながら、多少の被害を被りながら、なんとか移行後のiPhoneでガーミンコネク…