JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生存確認

生きてます更新。

Deep in KOBE

異人館の方のローソン異人館の方のスターバックス異人館の方のセブンイレブン 異人館の方のなんじゃこりゃ異人館のバス停異人館の坂?北野天満宮で、神戸牛食べて満腹、と。

健康相談

春の健康診断の一部結果がわるかったので、保健師さんに呼び出しをくらいました。もしかしてだけど、めっちゃ美人の保健師さんが僕に保健相談の対応をしてくれるかもと期待してました。ひそかに、ね。あんな保健の相談やこんなムフフな指導も、、、とか妄想…

Deep in OSAKA その3

大阪城からのは東梅田にいって、たこ八って店でたこ焼き食べました。まあ、たこ焼きなんてどこでも食えるし、別に大阪で食べなくても、、、って思ってたけど、ウマっ!うまかったわ〜ポン酢とかいろんな調味料につけて食べると、なかなかにおいしかったです…

Deep in OSAKA その2

次は大阪城に向かいました。そういや俺って、松前城くらいしか城を見たことないんじゃないか?なので、マトモな城観光童貞だったんですね。マトモな城の定義が何かは不明ですが、松前城は僕の中ではマトモな城じゃないと(笑)大阪城。デカくてビックリしま…

Deep in OSAKA その1

大阪に来ました。なぜか神戸空港経由で。ぬかったわ。で、特に行くあてもなかったので、勉強がてら飛田新地にいってみました。雰囲気的に一人で歩くのは怖いな〜、、、と感じていたんですが、それは僕の気のせいでしょうか。でも、漠とした不安があるからな…

グラスホッパー

グラスホッパー (角川文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2007/06/23メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 172回この商品を含むブログ (522件) を見るこないだみたバケモノの子の映画http://at251.hatenablo…

ぼくのじゆうけんきゅう

http://www.sy-br.co.jp/勉強/post-1243/「夏休みの宿題は計画的にやるな」という記事を読みました。計画的にやってなかったな、、、子どもの頃の自分は神経質な感じだったくせに、計画的じゃなかったわ。低学年の頃は何をしたか覚えてないけど、小学校四年…

今週の宇宙兄弟がよかった。

仕事してて夕方になると、めっちゃアタマが働かなくなるのよ。最近。夏場の疲れと、処理する作業がわっさわっさ出てくるので、やられてます。そんな状態ですから、夕方になると、もうね、なにやってんのか自分でわからなくなるのよ。で、隣の席の職員と僕「…

疲れが抜けないオジさん

寝てるのに朝起きたらめっちゃ体がダルい。仕事も夕方になると、なんかめっちゃ疲れを感じる。夏の暑さでたまった疲れが出てきたのだろうか。そう自覚する原因は、今日の帰りの出来事にあります。最寄りの地下鉄からぼんやりと歩いて帰路につき、無意識のう…

被引用論文

なにげなく僕が昔書いた論文を検索してみたら、結構引用されてるじゃないっすか!ってわけで、いくつか読んでみました。めっちゃ考察に引用してくれてる論文があって、すげーいい気分になってたら、どこぞの博士論文にも引用されていたので、どれどれと中身…

iPhoneカメラで明るさやピントを固定する方法

http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/spv/1508/15/news003.html

とりあえずうごけ

休みの日とか、スマホをいじっていたり、ぼんやりと見てんだかどうかわからない状態でテレビを眺めていたりして、時間がムダになっている。経験ありませんか?僕はめちゃめちゃ経験してます(笑)頭の中では「あー、今日はあれやってこれやって、それからど…

エアロスミス!

平日は革靴。休日はスニーカー。そのスニーカーがボロボロになって、靴底の踵部分もだいぶすり減ってきたため、買い替えよう。そう昨日思いつきました。で、今日はお盆だし、仕事もソッコーで終わるな。終わらせたら帰りに買っていこーと目論んでいたんです…

好きすぎて死ねる

突然ですが、室田伊緒女流棋士が好きです。これまで好みのタイプとか聞かれても、「何言ってんだこいつ?」としか思わなかったんですが、室田女流はめっちゃ好みです。食べ物でいったら、麻婆豆腐とラーメンよりも好きです。動物でいったら、めっちゃ懐いて…

ANOVA

アビ◯じゃないよ。「お盆休み ヒマ」で検索したりしてません。決して。昨年度に関わった事業で介入研究をさせていただきまして、そのデータが眠ったままなんですわ。これをこのままにしておくと、協力いただいた被験者の方々や関係者、ご指導いただいている…

教養としてのプロレス

1日に何度も更新してヒマなのか、と思われているかもしれません。……お察しのとおりです(笑) 教養としてのプロレス (双葉新書)作者: プチ鹿島出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2014/08/06メディア: 平装-新?この商品を含むブログ (17件) を見る 世の中には二…

バケモノの子

http://www.bakemono-no-ko.jp/sp/昨日、録画していたNHK「プロフェッショナル」細田守の回をみまして。めっちゃ緻密につくってるなーと感心しましてですね、バケモノの子を観たくなっちゃったんですね。で、観てきました。すげー良かった。現在の僕としては…

bored to death

ヒマです。ヒマで死にそうです。やることはあるけど、やる気になりません。「暑いから」をイイワケにしたいけど、暑さも少しマシになってきたので、イイワケにできない感じです。要するに、怠惰なだけですね。もっと噛み砕いて言うと、めんどくさいだけだよ…

人間を超えるものを人間はあえて作るだろうか

前にも紹介したけどhttp://at251.hatenablog.com/entry/2015/05/18/230339チョイ読みを繰り返して、読み終えました。コンピュータがつくった音楽が「コンピュータがつくったことを隠して」公開されると賞賛を得るのに対して、「コンピュータがつくったことを…

騙されてたまるか

騙されてたまるか 調査報道の裏側 (新潮新書)作者: 清水潔出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/07/17メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る読んだよ。著者の過去の作品、桶川ストーカー殺人事件と殺人犯はそこにいるってのも過去に読んでいて、…

社畜自慢

本日から夏休みです!夏休み初日の今日、朝6:00に出勤しました。あれ?なんで?

ミルカ

インドでは有名なミルカ・シンという陸上競技選手のノンフィクション映画を見ました。昨日、ツタヤでアメリカン・スナイパーをレンタルするときに、たまたま目につきまして、「ちょっとみてミルカ……」と追加でレンタルしました。全然関係ありませんが、昨晩…

アメリカン・スナイパー

外は暑いし、特段やることも思いつかないのでツ○ヤで映画のレンタルでもしよう、と。で、アメリカン・スナイパーってのをレンタルしました。 この作品は実在したアメリカ海兵隊で数回のイラク派遣を経験したクリス・カイルという方の自伝がベースになってる…