JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、マークパンサーがアツイ(俺の中だけで)

マークパンサーね。軟式グローブのパークマンサーじゃないよ。僕の車の中のHDDには、現在(2014.11.28)、パフューム、平井堅、ももクロ、クレイジーケンバンド、globeのCDアルバムの曲が入っています。統一感がないっすね。で、globeのSa yo Na Raって曲が…

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチが流行ってますね。いまさらですが。妖怪ウォッチって、妖怪のことを観察する話かと勘違いしていました。ウォッチって時計のことなんですな。今日はしばらくおさまっていた腰痛が、少しだけ気になります。よ う か い の〜せ い な の ねそうな…

711

ちょっと、「おぉ、すげぇっ!」ってなった話。某イレブンというコンビニに行ったんですよ。たぶん某イレブンは、接客マニュアルで、レジに2名以上並んだら他のレジも開けるって定めてると思うんですよね。他のコンビニはどうか知りませんが、複数名並んでい…

男子の貞操

男子の貞操: 僕らの性は、僕らが語る (ちくま新書 1067)作者: 坂爪真吾出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2014/04/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る↑の本を今読んでます。図書館で借りてきて。今日から明後日の朝まで東京入りしており…

BUY MY ABENOMICS

アベノミクスってさ、安部総理のABEとエコノミクスを掛け合わせたんだよね。そうだよね。昨日、衆議院が解散しました。解散の是非はともかくとして、増税は避けられないよね。ツケを後回しにしても、支払わなきゃならないのは変わりないんだし。日本の総人口…

一流とそれ以下

毎日コツコツと詰将棋を4題解いています。3手詰めの。前は5手詰めを解いていたんですが、ちょっと間を空けてしまったので、3手詰めに戻って鍛えなおしています。最初は3手詰めでも、解くのに時間がかかっていたんですが、今は簡単なのなら3秒くらい、そうで…

大当たり

いや、ただこれだけなんですけど。このくらいで幸せな気持ちになれる僕の感性。プライスレス(意味不明)コンビニ大好きっ!!ローソンと結婚して、セブンイレブンと不倫して、ファミリーマートはキープして、サンクスのことはいやらしい目で視姦して、ミニ…

おーまいぐっどねす

DSWを開始して、、あれどのくらいになるんだろうか?まあ、いいや。僕は課金していないので、DSWの対局は1日6局までです。そして、本日。DSW開始以来、初の……6連敗(震え声)今日は1日いい気分で過ごせそうです(ヤケクソ)

予防接種

インフルエンザの予防接種をしてきました。注射するとき、看護師さんが、「利き手じゃない腕を出してくたさい」と言いました。なので、僕は左腕を出しまして、上腕部にブスっと刺していただきましたわけでございますでございました。注射が終わると、看護師…

どうぶつサッカーが発売になるらしい。

どうぶつサッカー出版社/メーカー: 幻冬舎エデュケーション発売日: 2014/11/29メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見るこれはどうぶつしょうぎ好きの僕にとって、非常に気になりますな。

ファミマのトイレにて。

ファミマのトイレで、何気なくウォシュレットをみたんですよ。「おしりパワフル」と「おしりマイルド」があるじゃない。どちらもウォシュレットの強さを示していると言えますよね。パワフルとマイルド。パワフル(powerful)は強力な、という意味。マイルド…

明日は健康診断

こないだ札幌で雪が降ったじゃないですかーそんで、道路に雪が積もったり、路面が凍ったりするじゃないですかーそしたら、外でジョギングしたら滑って転ぶかもしれないじゃないですかー冬用のランニングシューズ持ってるけど、路面状態をみるとそれを履くほ…

苦手局面

この局面が、いまだに苦手です。先手番でも後手番でも。もう、ふいんき(←なぜか変換できない)で苦手意識を持ってしまっているので、負ける率が高いです。明日から本気で検討するからね、たぶん。

疲れが残っているオッサン

昨晩に長崎から札幌に戻り、今日は1日寝て過ごそうと思っていましたが、普段どおりに目が覚めてしまいました。おじいちゃんだわ。もーね、二度寝できないの。仕方ないので、起きて日中はDSWやったりして過ごしましたよ。んで、久々にジョグしてきました。10k…

さらば、長崎

今日で長崎への学会出張も終わり。今は空港に向かうバスの中です。ハウステンボスやグラバー園などの現地調査も頑張りましたし、カステラも買ったし、滞在中も筋トレをサボらなかったし、まあまあな過ごし方ができたんじゃないか、ジャマイカと思います。レ…

発表してきた。

午前中に発表を終えてきました。会場で大学時代の同期を発見したので、発表前に、本番で僕の発表を聞いて質問してもらうように頼んでおきました。サクラを仕込んだわけですが、打ち合わせていた質問と全く違うことを質問してくれたので、一瞬戸惑いましたよ…

長崎2日目

長崎の学会に来ています。昨晩、前乗りで長崎入りしたわけ。今日は現地調査に忙しく、学会会場には午後から行きました。歩きすぎで足が痛い。小生の発表は明日の午前中になります。今夜は飲み過ぎないように気をつけます。

明日からは本気出せない

10kmジョグゆっくりしました。筋トレも。明日から学会に出張するので、走りません。4日は走れないな、、、また太りそうだな、、、筋トレだけは、やろう。たぶん。結論。明日から出張なので、本気出せない。来週から本気出します。

三連休で俺はやる!

三連休でしたね。初日の2日で、用事やらノルマやらをスッキリと片づけました。そうすると、ヒマになるんすよ。で、漫画のレンタルしてきました。小学館コミック -ゲッサンWEB-:作品紹介 アオイホノオいま知りましたが、これってドラマ化されてたんですね。…

久々に18km走った話

筋トレ続けてます。週に3回。一日おき。内容は前にも書いたので割愛、4種類。回数は最初15回だったんだけど、今は種目によって20-25回。んで、2セットやってます。開始当初に比べて、だいぶ余裕ができてきました。んで、走っていても少しフォームが良さげな…