JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

それから

昨日の8kmのレースのおかげか、今日のジョグはめっちゃ体が軽かった。10kmを5:00/kmちょいのペースでしたが、かなり楽にいけました。昨日のレースがスピード系の練習になったんだろうけど、やっぱスピード系やるとちがうな〜、欲が出てきちゃうな〜、とか思…

ぶらっとふらのふたりたび、その弐

マラソン大会、しかも短い距離の8kmの大会に参加するために、前日入りしたわけですが、今日はレース本番。天気予報を見ていて、雨が心配されましたが、朝の時点ではギリギリセーフ。雨は降っていませんでした。そんなわけで、まずは5:30に起床して25分くらい…

ぶらっとふらのふたりたび

明日のふらのへそマラソンに参加するため、前乗りで富良野入りしました。ふたりで(意味深)。パートナーに自宅まで迎えに来てもらい、7:30に出発!私の希望で、8時ちょいすぎに森林公園店のどんぐりで朝食をとりました。私のホームであるどんぐり西岡イオン…

まだ、やっていたのか……

近代麻雀という雑誌があります。このキーワードですでにタイトルの意味がわかった方もいると思いますが、、、近代麻雀に連載されているマンガ「アカギ」をチラッと立ち読みしてみたところ、やってました。まだ。鷲巣麻雀(笑)何年越しでやっているのだろう…

どうぶつしょうぎ一手の工夫

どうぶつしょうぎ次の一手(その5) - We love DONGURI! 〜どんぐりが好きでたまらない〜↑の記事でも紹介した局面についてです。序盤の流れは上の記事に譲るとして、下の局面から。ここで、後手が△C1ぞうとしたら、▲A1きりんと切って、うんたらかんたら、、…

やっと初段

本日、やっとDSW(どうぶつしょうぎウォーズ)で初段に昇段しました。何度か達成率が9割超になるというチャンスがありましたが、持ち前のメンタルの弱さで昇段を逃してきました(笑)達成率が98%とかになり、「あと一勝で昇段だろっ!」という場面で三段や四…