JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初段なりそうなのに逃したの巻

久しぶりの更新です。大会おわりましたね〜今回もアバターをゲットできたので良かったです。が、大会のだいぶ序盤からアバターをゲットできそうな位置にいたので、ドキドキ感がなく、少し個人的な盛り上がりには欠けました。って、そんなお前の事情は知らね…

どうぶつしょうぎ次の一手(その5)の解答編

まだまだDSWで初段への道のりが遠い感じで毎日を過ごしております。最近はまたダレてきてまして、義務感でその日の対局数をこなす感じで指してしまっています。そんな風ですと、当然のことながら成績は奮わないわけで。気を取り直して、前回の次の一手の問題…

どうぶつしょうぎ次の一手(その5)

DSWは大会中ですが、もう順位が安定した、と思ってしまってから、見事に集中力が切れました(笑)最近は一進一退の成績です。初段への昇段は遠いな〜さて、今日は自分の中での新手を発見しましたので、備忘録的に次の一手として記録しておきます。自分が後手…

ぼくのおうごんしゅうかん

今日で5/3-5/6の連休が終わります。そこで、連休中の活動を振り返ってみます。5/3朝に床屋いって、その足で5日のレースのゼッケン交換してきた。帰宅して、仕事をだいたい片づけてってしてたら、深夜になってたので、作業が中途半端なまま就寝。5/4朝にジョ…

明日は誕生日と10kmレース

最近、どんぐりのパンについての話題を載せていないので、このブログの存在意義が問われています。 みなさんにご心配をかけているかもしれませんが、ちゃんとどんぐりに通ってますからね! 安心してくださいね! 昨日だって一人で行ってきましたからね! そ…

どうぶつしょうぎ次の一手(その4の解答とか)

またまた更新が滞ってしまいました、、、最近は時間に余裕がございませんで、また時間に余裕がらあっても体力と気力がありませんで、あちゃーって感じでした。私のGWは本日始まりましたが、やらなきゃいけないことだらけで、今も作業中でした。ありがたいこ…