JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ひょーご

過労死しそうな友人が勤めている会社で標語の募集があったと聞きました。

なんの標語って?

健康標語。


最近の標語を教えてもらいました。 
これがツッコミどころ満載で僕個人としては面白かったです(笑)


一つ目。

「立ち止まり 見つめてみよう 心とからだ」


これが健康標語ってマズくないっすか?
これに同意というか、シンパシー感じちゃう日常ってどんなんすか(笑)


二つ目。

「考えよう!健康のためにできること」

考える前に家に帰ろう!
それが健康のためにできることだと思うよ(笑)



三つ目。

「気に掛けよう自分の健康、周りの健康」


気に掛けなくてはならないくらい、自分も周りも病んでる人が多いんでしょうか。



四つ目。

「一人じゃない みんなで支える 職場の健康」


そして、支えきれなくなって、みんなでつぶれる、と。



五つ目。

「みんなで減らそう 心のストレス みんなでつくろう 温かい職場」



みんな心のストレスをたくさん抱えてるのが前提になっていてコワイよ〜!!
温かい職場をつくるっていうことは、現状どんな職場なのか想像したくないよ〜!!




関係ありませんが、うちの会社は意識高い系なので、ゆう活を始めるとかいう噂が流れてきました。


f:id:at251:20150609230946p:image

始業時間が1時間とか早まったら、そのまま漏れなく勤務時間が1時間増えるだけになりそうなんですが……。

今から恐怖で震えています、、、