JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

柳屋(人形町・タイ焼き)

f:id:at251:20170311140846j:image

 

https://s.tabelog.com/en/tokyo/A1302/A130204/13003065/dtlrvwlst/

 

東京三大タイ焼きというのがあるらしく、その中の1つである人形町の柳屋に行ってきました。

 

用事先から地下鉄ですぐだったので、用事を済ませて気軽に立ち寄ったところ、開店前でした。11:00すぎころ。

 

開店は12:30かららしい。

 

ってことで、フラフラしながら時間を潰して12:40すぎくらいに再訪したところ、なんじゃこりゃ!!

 

40人くらい並んでました(笑)

 

普段は並ぶくらいなら諦めてしまうんですが、「都内にいるのも残り少しだし」と思い、せっかくなので並んで待ちました。

 

で、待つこと30分くらい。

タイ焼きを1つだけ購入。150円。

人気の割に値段が張らないな。

 

タイ焼きを1つずつ焼いていて、これ天然物のタイ焼きって言うんですね。

タイ焼きにも天然と養殖があるのかと。初めて知りました。

 

f:id:at251:20170311140840j:image

 

 

 

熱いうちに食べてみました。

 

f:id:at251:20170311140853j:image

 

f:id:at251:20170311140859j:image

 

うまっ!

 

 

実は開店まで時間があったので昼飯を食べてしまったあとだったんです。

お腹いっぱいでした。

なので、空腹という調味料抜きでどんなもんなのかなと思ってましたが、うまかった。

 

並んで待ったせいもあるかもね(笑)

 

餡とカリカリの衣がサクサクでおいしかったです。

 

 

つーか、今日は東日本大震災から6年か。

被災もしていないこともあり年々、自分の中で風化してきてしまっているな〜

 

被災して今も復興に携わっている友人がいるけど、その子の存在でかろうじて意識するくらいだわ。

 

タイ焼きを食べてうまいとか言って呑気にしてられることに感謝ですな。