JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

どんぐり大通店

札幌に戻ってきました。
一瞬だけ。

で、このチャンスに大通のル・トロワ(?)って建物にできたどんぐりの新店にいってきた。
 f:id:at251:20151120143900j:image

そういや、このブログ。
元々は札幌のパン屋どんぐりを崇め奉る趣旨で開始したからね(笑)

どんぐりの株が上場したら、僕は確実に購入します。
そのくらいどんぐりに期待してるし、好きな店です。


昼すぎによったどんぐり新店で、チーズロールベーコンとくるみとクランベリーのベーグルをチョイス。

パンについて、いまさら僕から言うことは何もありませんが、店舗についてですね。

カフェも併設してるけど、札幌の街中ど真ん中なので、普段使いには不向きかな。
個人的には人が多いし、動線もゆとりがなく、ゆったり、ゆっくり過ごしたい人には向かないかも。

きっとこの新店は旗艦店的な位置づけなんだろうと推察します。勝手ながら。

多くの人の目に「どんぐり」ブランドを触れさせて、地元でのさらなるどんぐり定着への波及をねらってんじゃねーかと。

目立つもんね。

多くの人に知られてなんぼ。
その中から気にいってくれる人を増やしてなんぼだからね。

どんぐりのこれからのますますの発展を期待します。