JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

イスラム国日本人身代金問題について

ネット上では、身代金を支払うべき、支払うべきでないの二元論で括られて、意見やらアンケートやらなんやら騒がれていますね。

自己責任だのなんだという意見も目にしました。

たしかに、結果としてそうなってしまったかもしれない。最悪なことに。
しかし、拘束された後藤氏なんかはそういった危険も覚悟して行動に及んだのだと思います。

国が身代金を支払うどうこうは、僕にはわかりませんが、許せないのはテロと何も考えずに非難してる人たちですよ。

普段から文句ばかり言って行動もしない人に限って、ピーチクパーチク松竹吉本って文句を言うんですよね。

今回の件で、人質に取られた方たちの行動の是非は私には判断できませんが、これに限らず、口でしか言わない人よりも、自らの大義に照らして実際に行動を起こす人は素晴らしいと思いますよ。あ、この大義に照らして行動ってのはテロ行為を支持しているわけでは決してありませんから。

で、僕はどちらかというと、大層な講釈を垂れた上で全く行動をしないというダメダメ人間の部類に入ると思いますね。まちがいないです。
情けないですね〜。

なので、本件について僕が語れば語るほど、自らの浅はかさを深めるという事態になるわけですよ。

浅はかさを深めるって。
そんな表現アリなん?

ま、いいか。

ということで、自らの保身を兼ねて、最近のコンビニでの行動について述べたいと思います。

最近、コンビニへと立ち寄ると、何故かシュークリームなどの甘いものやマウントレーニアなどの甘いコーヒーを購入してしまいます。



カロリー高いし、糖分も多いっすよね。
加えて、揚げ物も買ってしまったりします。

こういうの、たまにあるんですよ。

ストレスがたまってるときに取る行動だと思うんですけど、無性に体に悪いことをしたくなるの。自爆行為というか、自傷までは全くいかないんすけど(笑)

特別にお腹が空いてるわけではないし、喉が渇いているわけでもない。

ただただ、心が渇いているんでしょうね(意味深)

そんな心の渇きをマウントレーニアやシュークリームが潤してくれ、、、るわけないね。

そういえば、昨日はかっぱえびせんを購入して、貪るように食べましたわ。

いかんなー
いかんなー

ロマンチックと自称自爆行為は止まらないっす。


嗚呼、はやく人間になりたい。
真人間になりたい。

明日は本気で甘いものとか買いませんよーに!