JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ぼくのおうごんしゅうかん

今日で5/3-5/6の連休が終わります。
そこで、連休中の活動を振り返ってみます。

5/3
朝に床屋いって、その足で5日のレースのゼッケン交換してきた。
帰宅して、仕事をだいたい片づけてってしてたら、深夜になってたので、作業が中途半端なまま就寝。

5/4
朝にジョグと1kmの流しをして5日のレースに備えた。
帰宅して昨日の作業の続きをやりつつ、合間に
をやったりしてサボる。
を全巻読み終えたりもしました。

ひとまず落ち着いたら録画しておいたNHK将棋講座をみて、テキストも読んで棒銀の受け方について勉強した。先週のななめ棒銀の受け方も忘れてたので、復習しました。
でも、やっぱり指さなきゃ覚えられないね。

とかなんとかやってたら、深夜になってたので、就寝。

5/5
少し寝坊して、DSWをやってからチャリでレースに向かった。
アップのときから体が軽く、だいたいこういうときは結果がよくないんだよな〜、とかなんとか思っていたら、その通りになりました。

結論からいうと、10kmを4:00/kmペースで走ろうと思ったら、5kmくらいでもう保てない感じになってきたので、6kmで気持ちが折れて簡単に諦めてしまいました。
あ、結果は43分なんぼかでした。

先月の走行距離は200kmで、それまでよりは走ってきたんですが、内容が良くなかったんでしょうね。
5kmとか7kmとかチマチマした距離を走っていたもんだから、10kmとかのちょっと距離が延びたのになると対応できない程度の土台にしかなってなかったんだな、と。
こりゃフルどころかハーフも10kmもムリな感じの現状なので、とりあえずはスピードは無視して、走り込みによって距離を踏んで土台をつくることを今月と来月で取り組んでいこうと思います。

やったりして、ぼーっとしたりなんかして、腹が減ったので、誕生日だし、西友にいって、誕生日だしってことで、570円の握り寿司を買って、誕生日だしってことで、帰宅して、1人で、誕生日だしってことで、テレビを眺めながら西友で誕生日だしってことで買ってきた570円の寿司を食べました。誕生日だしね。
特に1人でやることもなかったので、めちゃめちゃ早く寝ました。誕生日だしね。


5/6
朝寝坊して、DSWやったら今日は全勝しました!
大会になると集中するのか少し勝率があがる気がします。
そうなると、下の級の方とたまにあたるんですが、めちゃ緊張しますね。負けたら勝率さがっちゃうな〜、どうしよ〜って。
そんで、僕、ほら、定跡はずされるとかなり弱いんですよ。対応できなくなるの。んで、接戦になるか、あっさり負けるかって感じ。
なので、あまりあたりたくないですね。下の級の方とは。

これ今日の成績
f:id:at251:20140506153256j:plain

たぶん今回のアバターゲットは確定だな。目標が低い自分に万歳。

そのあとは、ダラダラしてから昨日の反省ジョグとして10km走ってきましたが、ジョグのペースでもやっぱ7kmすぎくらいから、疲れが出てくるので、まだ土台が甘いんだろうな、と。
ま、地道に取り組みます。

そんなわけで、今年の僕の黄金週間は62点(100点満点)という感じでした!