JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

将棋道場に行ってきたでござる。

将棋仲間に道場に連れて行ってもらいました。

 

最初の二局は彼と指しまして、一勝一敗。これまで十数局指して全敗でしたが、なんと初勝利できました。

 

その後は手合いつけてもらって小学生やおじさんと指しまして、、、全敗しました(笑)

 

おじさんとの対局では、完全に私の勝勢から、頭がぼーっとしたまま指していってしまった終盤に自玉が頓死しまして、大逆転を喫しました。。

 

小学生にはボコボコにされちゃいまして、攻めすぎて駒損しすぎ! もっと守りに手を入れるべき! って感想戦でご指導いただきました。。

ほんと、そのとおりだわ。

 

で、なんとその道場で中学時代の同級生に偶然再会しまして。

彼は三段の段位者でして、一局教わりましたが、完全に負かされました。

でも楽しかった!!

また機会つくっていきたい。