JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

まだ信じられない

ももクロからももかが卒業しましたね。

幕張での引退公演チケットは落選してしまいましたが、AbemaTVで視聴しました。

 

セトリが神でしたね。えぇ。

以下、コピペ。

 

ももクロ2018OPENING
〜新しい青空へ〜 セトリ

Z伝説
未来へススメ
ゴリパン
仮想
白い風
春春
ツヨク
ワーズ
BLAST
デコレ
怪盗
灰ダイ
走れ
モノクロ
新しい青空へ
あの空

 

以上、セトリでした。

 

私としては白い風と灰とダイヤモンドの二曲がグッときましたね。

他の曲でも状況が状況だけに、歌詞の意味を必要以上ひ深く捉えてしまう傾向がありました。自分の中で。

 

にしても、明日からのももクロの活動、次のライブにはもうももかがいないってことが想像できませんね。

メンバーはなおさらそうなんでしょうけど。

 

辞めるのやめて戻ってきてもらえないかしら、と箱で推してきた私としては正直思ってしまいます。