JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

弓道体験してきたことと、「明日、機械がヒトになる」読了の話

なんか、まぁ、こう、日々が流れていってしまっているな、と感じましてね。

 

日記でもつけるか、という気分になりました。

 

今日は体育の日のイベントに参加してきました。

その一部で弓道体験をやってたんですね。ちょっと興味があったので、気軽に参加してみました。

 

で、ボクってコミュニケーションの取り方というか、距離感がおかしいんですけど、今日はめっちゃ馴れ馴れしくいったんですわ。「ボク、弓道にめちゃ興味ありますわー」って。

 

そしたら、周りの人より先に始めたのに俺だけいつまで経っても終わらないの。なんかね。

 

足元にある矢を射つくして、「あ、終わりましたね〜。初心者なんで腕も疲れてきたし、あがりますかね、ありが」

 

ってタイミングで来るの。矢のおかわりが。

 

ワンコそばってこんな感じなんだろうね。経験したことないけど、わかるわ。

 

もうね、腕に力が入らなくなってきてるのに、「もっと捻れ!」とか「左手を安定させて!」ってアドバイスをいただいたわけです。

 

ちょっと体験しにきただけなのに、「部活か!」って感じでした。

でも、楽しかった。また機会があればやってみたい。気軽にであれば。

 

 

あと、今日は本を読み終えた。

だいぶ前に購入して最初ダラダラ読んでたんだけど、最近また読み出してからは面白すぎて一気読みしました。

 

 

 

 

人間に自由意思ってないのかもなー、とか、科学技術って突き詰めていけば宗教と重なる部分が大きくなるのかなーとかいろいろ考えた。

久々に非常に知的刺激を受けた本でした。これに影響されたので、次はビックデータの本を読みますわ。