JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

734の悲劇

引っ越しましたよ、ええ。

そしたらさ、役所で転入届けの手続きしたりするじゃないですか。

 

僕もいきました。役所に。

 

転入届けの窓口が激混みだったので、先に児童手当の窓口にいってしまおうと。

転入届けの窓口の受付番号を発行して、児童手当の窓口へ。

 

僕の読みは当たってました。

児童手当の手続きは待ちがなく、ソッコーで完了。

 

で、転入届けの窓口に戻りました。

 

でもね、おかしいの。待てど暮らせど呼ばれないの。

僕が持ってる受付番号が。734番が呼ばれない。

 

メールの返信やら、今後の予定の確認なんかもしたけど、まだ呼ばれない。

 

 

……小一時間して気づいたね。ここで呼ばれてるの300番台ばっかじゃないか!

 

俺の700番台なんて誰も呼ばれてないじゃないか!!

 

どうやら児童手当の受付番号を手にしたまま、転入届けの受付番号は紛失(たぶん児童手当の窓口に置いて来た)してしまっていたみたい。

 

そっと、受付番号を取り直しながら思いました。

 

最初から素直にやってたら、今頃手続き完了してたな。

 

まだ疲れが残ってるな。。