JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

サイゼリヤが有能だった。

ここ数ヶ月、週末土日にはなんらかの予定がありました。

 

そのため、なんやかや時間に追われて予定をこなすような過ごし方だったんです。

 

それはそれで楽だったかも。やることが決まっているからね。いま、振り返ってみると。

でも朝は平日とそんなに変わらない時間に起きなきゃだったので、それが少し面倒だったかも。でも、トータルとしてはダラダラ寝てるより良かったか。

 

そして、今日、日曜日。

まったくもって何の予定もない日を迎えました。

何も予定がないから早めに起きる必要もないわけ。

ダラダラ寝ていたかったけど、おじいちゃんなので、目が覚めてしまいまして、諦めて布団から出ました(笑)

 

さて、なにをしようか。

 

 

やることがない。

 

 

つらたん。

 

 

やることが決まってないってつらたん。

 

 

無理やり外出しまして、湯島天満宮に行ってきました。

 

f:id:at251:20170226185915j:image

 

f:id:at251:20170226185923j:image

 

なぜかって?

 

やることがないからだよ。

 

 

その後もフラフラしているうちに、あっという間に昼すぎになっていました。

 

で、空腹なわけではないけど、昼飯を食べようと。

 

でも、どの店も魅力を感じないんです。

だって、お腹空いてなかったから。

 

妥協しまして、かもなく不可もないサイゼリヤに入りました。

 

一人でサイゼリヤに入るのって初めてかも。

 

メニューを開いて、思い立ちました。

昼間から酒を飲んでみよう。

 

やることないし、誰に咎められるわけでもないので、ワインを注文。

おつまみに辛味チキン。ポロネーゼのスパゲティも。

 

結構頼んだな。で、気ままに食べまして会計を済ませました。

 

 

安っ。

 

ビックリした。

 

こんなに安いの?

800円しなかったんですけど。

 

ラーメン食べたり、近所のパン屋で買ってももう少しするんだけど。

 

 

もしかして、サイゼリヤってコスパいいんじゃないか?

 

 

店内は学生とかおばちゃんが多くて若干騒がしい。

客数に対する店員数は少なめで、常に忙しそう。

で、低価格。

 

消費者側にしてみればめちゃ使い勝手がいい店だな、と。

 

サイゼリヤの労働者はたいへんそうだけど。

何を伝えたかったのかわからなくなってきました。

趣旨もブレブレですが、今日も僕は元気です。