JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

#官僚死亡カルタ

なんでか知らんけど「割り揉め」って言葉でググってたんですわ。

 

そしたら、トップに出てきたのがツイッターハッシュタグ

 

#官僚死亡カルタ

 

なんぞ、これ?

と思いまして、ツイッターで検索してみましたら、ツボに入るのがいくつか。

 

よ「要旨のみ。問い合わせ不可」

 

か「かんなおとくん、土曜日17時会館」

 

あたりが、「たしかに(笑)」って感じ。

 

し「GIMAが使いこなせない」

はジワジワきました(笑)

 

 

それでは私も一つ。

 

 

え「エレベーターでかんちがい」

 

 

ある日の帰り、エレベーターに乗ったところ、他部所の知り合いが乗っていたので、「お疲れさまで〜す」と声かけ。

 

風邪をひいてるのか予防なのか、でかいマスクをしてる知人も「お疲れさまです」と返事。

 

 

(ん、なんか髪型かわったなー、あ、髪切ったんだな)と思い、

 

「(自分の頭の前で右手のチョキを動かしながら)髪、切ったんすね〜」と。

 

知人も、「えぇ、まぁ……」と返事はしてくれるものの、なんだか反応が冷たい。

 

 

で、仕事の話を思い出したので、「そーいえば、アライアンスの件ってどうなりました?」と話を振ったところ、

 

「アライアンスってなんですか?」

 

とマジのトーンで返事。

 

 

 

 

ここで気づきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(この人、知らない人だわ)

 

 

 

 

 

 

その後はエレベーターが下に到着する時間がやけに長かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道、何度も思い出し、「めっちゃ気まずかったな〜」とか1人で恥ずかしくなってたんですが、まあ、もう二度と会わないだろうし、万が一会ったとしてもたくさん人がいるから大勢に紛れてしまえばいいや、と気を取り直しました。

 

 

翌日。

 

大臣室で用事を済ませて、「あー用事終わった〜」と上りのエレベーターを待っていました。

 

「遅いな〜」とか思いながら待ってまして、やっと到着。

 

 

開いたエレベーターに乗ったら、

 

 

 

 

 

(あ、昨日の知らない人だわ)

 

 

 

 

最近のエレベーターはやけに移動スピードが遅いな。

 

 

下を向きながら、2人きりの空間でそう思いました。

 

イッツアミラコー