JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

高速じゃんけん

縛りありのじゃんけん、高速じゃんけんを考えつきました。

 

2人で対戦する前提。

1人はグーとパー(Aとする)、

もう1人はグーとチョキしか出せない(Bとする)。

 

全部で2回しか対戦できなくて、

アイコが2回続いたらBの勝ち。

 

全体の対戦は2回か3回か、何回が適切かはわからないけど、これって心理戦としておもろくないっすかね。

 

Aはグー出してれば基本的には負けない。

けど、全部アイコだったら負けてしまう。

 

Bは相手のAがパーを出すタイミングでチョキを出せば勝てる、もしくは全部アイコで乗り切れば勝ち。

でも、Aがパーを出すタイミングでチョキを出せなければ負けるし、アイコ狙いでいきすぎるとこれまたパーを出されたら負ける。

 

くだらないことばかり考えてすみません。