JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

第二回叡王戦本戦トーナメント抽選会は9/7(水)

第2期叡王戦 本戦トーナメント出場棋士決定! - niconico

 

羽生さんが本戦トーナメントを勝ち抜いて、Ponanzaと対局してもらいたいような、実現してもらいたくないような。

 

Ponanzaのこれまでを見てると、プロ棋士、その中でも天才と言われる羽生さんでも勝てないような気がする。雰囲気のみの、素人の判断ですけど。

 

だからこそ対局して勝つところを見たい気もするけど、ボロ負けするのは見たくない。

 

ボロ負けするくらいなら対局が実現しない方がいい。そこが正直なところ。

 

でも、今を逃すともう羽生さんとPonanzaのマトモな対局は見られなくなるような気がする。これからも加速度的にPonanza始め将棋のAIは強くなるだろうし。今でさえ遅い感があると言われてもいるし。

 

アレだね。プロレスで全日本と新日本が分かれてやってたときの三沢光晴武藤敬司はどちらが強いかってのを議論しているときと同じ気持ちだね。

 

見てみたいけど、実際に決着がついてしまうのはロマンがないっつーか。

 

夢は夢のままで。

正夢も期待してしまうけど(しつこい)