JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

東京喰種(トーキョーグール)

東京喰種 トーキョーグール:re - 週刊ヤングジャンプ公式サイト

 

漫画の東京喰種を読みました。

 

今までレンタルコミックでも避けてたんですわ。

タイトルは耳にしたことあるし、絵もキレイだし、でも、どうせ人を食うモンスター的な話なんでしょ、と。

 

試しにはじめの3巻くらいだけ借りてみて、肌に合わなけりゃそれまでにすればいいな、と。

 

 

一気に14巻を読み終えました。

これは面白すぎる。

 

続編の東京喰種:reも一気読み。

 

登場人物多いけど、それぞれのキャラ立ちすぎ。

伏線はりまくりだけど、しっかりと後々で回収してくれるから、すげーってなります。

 

行間読むのが苦手な人は話についていけなくなるかも、とか読んでいて感じたけど、そのスタンスや良し。

 

読者に媚びずに、ついてこれる奴だけついてこいって感じで惹かれますわ。

 

時折ストーリーの中で出てくる説明もわざとらしくないし、読者が推し量れよってところもあるし、登場人物それぞれがいろいろ抱えていて深みがあるように感じられるところも素晴らしい。

 

テンポ良いし、これだけの巻数(14巻と7巻)でこの内容は密度濃いわ。

 

これからも楽しみすぎます。