JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

東京メトロ

メトロの地下鉄、先頭車両に乗って帰宅。

そしたら、運転手が2人体制で

「点灯!」「点灯!」

「○○通過!」「○○通過!」

「出発!」

とかとか。

めっちゃ大声で叫んでるの。



すげーな、と。
感心しました。


俺だったら恥ずかしさとかあって、声を張ったりできないだろうけど。

あたりまえのように時間どおりに来て、時間どおりに目的地に到着する地下鉄。

僕らが普通に乗ってる地下鉄は、東京メトロのスタッフたちの緊張感ある仕事のもと成り立ってるんだな、と感心しました。

あたりまえをあたりまえにやる。
素晴らしい仕事だなと。


こりゃ東京メトロの株を買うしかない、、


って上場してないじゃないかっ!!