JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ワンチャンス

映画「ワンチャンス」をレンタルしてきて見ました。


これって、ポールポッツってオペラ歌手の伝記的映画なんだね。
知らないでレンタルしてました(笑)

携帯電話の店員から世界的オペラ歌手になった話ですね。

「ワンチャンある?」って大学生とかが使うと聞いたことがありますが。
もちろんスケベな意味だと思うの(笑)

映画自体は見ていて、ワンチャンスどころか、何回かチャンスあったんじゃねーかと思わなくもないですが。

かの有名な元サッカーブラジル代表で、現ブラジル代表ヘッドコーチのドゥンガは「人生でチャンスは一度しか来ない」と言ってました。
その上で、そのチャンスに備えていかに日頃から準備をしておくかの重要性について自著で語っておりました。
もうブックオフに売ってしまって手元にありませんが。

他の著名な方たちも同じようなことを言ってますし、おそらく真理に限りなく近いんだと思うの。

準備とチャンスについて、再確認することになった映画でした。


おわりっ!!