JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

クレーンや煙突はなぜ赤白模様をしているのか。

車に乗って海沿いを走っていて、ふと気になりました。

「クレーンとか煙突は赤白模様をらしているけど、なんでなんだろう? 赤一色とか白だけだとダメなんだろうか?」

f:id:at251:20150506130313j:image

で、Google先生に問い合わせました(笑)


航空機の航行の安全のために航空法で60m以上の建物は前述したような塗装をするように定められてるんだね。
だから東京タワーも模様になってるんだね。

え、でもスカイツリーはそんな模様になってないな!?

と思いまして、これまた(ry


世の中、いろんな決まりがあるんですね〜

明日から仕事か……

と急に我に返ってしまいました(笑)