JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

あるキング

あるキング完全版を読みました。
以前にオー!ファーザーを読みまして、同じ作者なので買ってみました。

あるキング: 完全版 (新潮文庫)

あるキング: 完全版 (新潮文庫)


オー!ファーザーはこちら

オー!ファーザー (新潮文庫)

オー!ファーザー (新潮文庫)




雑誌版と単行本版と文庫本版の3つが収録されてます。
ストーリーは一緒(笑)
表現が異なっていたり、セリフが変わっていたりといった微妙な変更がそれぞれにある感じでした。

内容は弱小プロ野球団に、子どもの頃からずば抜けすぎている才能を持った野球少年が成長していって入団するという話。

プレゼン下手な僕が言うと全く伝わりませんが(笑)

順調に成長して成功するって話ではなくて、実社会にもあるように、順調にいってる人を妬む奴が出てきたり、努力してる奴の足を引っ張る奴が出てきたりと、理不尽さも表現されています。

そこがこの話のテーマじゃなくて、善悪とか野球でいえばファールかフェアかって境目は曖昧で立場や見方によって違ってくるってことだと解釈しましたが、いかんせん読解力の低い僕の感想なのであてにならないっすわ。

ついに黄金週間が始まってしまいまして、すでに終わったあとの出勤が憂鬱で怯えております(笑)

来世から本気出します!