JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

四年ぶりの再会

待ちに待った週末(笑)

昨日はかなり早く帰宅できたんですが、早く帰ってきたら帰ってきたで何をやっていいのかわからなくなり、過ごし方が迷子になってました。
よくない兆候だ(笑)

昨日金曜の夜には、眠る前に「明日はグダグダと惰眠を貪り、自堕落に過ごしてやる!!」

と決めて落ちました。


そして、今朝。
8時には目が覚めてしまいました。



オッサンだから長く眠る体力もないみたいです(笑)

まったく二度寝できそうな感じではなかったので、そのまま起きて朝食をつくりました。

朝食は毎日同じ。


まず、食パンの中を切り取って枠をつくり、フライパンに載せます。
食パンの空洞となった枠にバター、刻んだピーマンとハムを入れて、溶いた生卵をれ入れます。

その上にスライスチーズでフタをして、最初に切り取った食パンパンのかけらを上に載せます。

すると、熱が通ってきてチーズな糊の役目を果たしまして、しっかりとくっつきます。

ほどよく火が通ったら裏返しまして、こちらもパンに軽く焦げ目がつくまで焼きます。


んで、出来上がり。


乳製品をあまり取らないので、意識してとろうと、バターとチーズを入れこんでます。野菜も不足しがちなので、気持ちとしてピーマンを入れております。
卵も入るのでたんぱく質もとれるな、と。


単身赴任ですので、栄養が偏りがちですし、日常の中で少しでも補えれば、と。




……なんの話だっけ?



そうです、そんな感じで朝食準備をして、食べつつ新聞を読み、それが終わったら食器を洗った流れで、夜のうちにまわしておいた洗濯機から衣類を取り出し、干します。


で、最近はミスも多く、なんだかよくわからなくなってきたどうぶつしょうぎウォーズをしまして、日課の詰将棋(5手詰め)を4問しました。

今日は早めに指し手がみえまして、比較的短時間で解くことができました。

その勢いで将棋ウォーズをやったならば、、、

これまた全くイケてない感じで、、受け誤りや効率の悪い指し手ばかりでありました。。

進歩しねーな。。


そして、ここにきて気がつきました。


もう、やることがない。




ジョギングにでも行こうとか思いましたが、ここでピンときまして。


昔、行きまくっていたラーメン屋にいこう、と。


そして、チャリを漕いでいってきました。

あまみ屋
http://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13118351/




ここのラーメンは僕のなかでベストオブベスト、キングオブキングスなラーメン屋です。

自分の傾向として、一度気に入ったモノ、店は病的なまでに使い続けるというトレンドがありまして、反対に新規のところにチャレンジとか新製品を試すってのは余程のことがなければいたしません。


マラソンシューズは中学時代からアシックスしか買ったことありませんし、札幌にいたらパン屋のどんぐりばかり通い、家族に嫌がられていましたし。


そして、今回いってきたラーメン屋、あまみ屋は一年間通い続けまして、体重8kgの増量に成功したという実績がございます。


お昼時にいくと、だいたい少し並んで待つことになるんですが、他のところなら並ぶのが嫌な僕もここでは喜んで列に並びます。


そして、その間に迷うのです。



「ラーメン(太麺)と油そば(太麺)、どちらにしよう……」


ここの店では(僕の中で)この2択しかありません。

つけ麺とか油そば(ソース、細麺のみ)とかは眼中にありません。


むしろ、あまみ屋にきて、なんでつけ麺食ってるんじゃ! もうねアホかとバカかと(←個人の自由ですね、笑)。


それくらいラーメンと油そばの2択が好きです。そして、かなーーーり迷うのです。


ドラクエ5におけるビアンカorフローラ問題、バナナを冷蔵庫に入れるか入れないか、四国かオーストラリア大陸かってくらい迷います。


ちなみに、今日は無難にラーメンにしました。

油そばはこちらの体調が良くないとおいしく食べられないくらい重いのです。

たぶん実績としてはラーメン:油そば=7.5:2.5くらいの比率だと思います。

油そばは体調がよくないとかなり重い、ヘビー、というリスクがありますが、体調がよいときに食べ終わったときのリターンはラーメン以上のものがあります。



久々にあまみ屋のラーメンを食べまして、幸せな気分になりました。

次回は体調を整えて、油そばにいきます。



とりあえず、今日と明日はグダグダして、月曜からの仕事に備えます。


自分の中の方針として、最初三ヶ月、つまり6月くらいまではインプットに注力をして、その後少しずつでも成果を生み出して貢献できるような頑張っていきたいと思います。

インプットは得意じゃないんですが、このブログの文章に象徴されているようにアウトプットするのも苦手なので、とりあえず気持ちが折れないようにいきたいですわ。


明日は本気出してグダグダするぞっ!!