JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ミスが多い

終わらない、荷造り。

どうして終わらないのか?


考えて導き出された結論としては、荷造り作業に取り組み始めていないからです。


取り組みが始められないと、何も進捗しません。
ゼロはゼロのままであり、1には決してならないのです。


そんな絶望的な状況に絶望的な気持ちでいたのですが、そんなときでも日課のDSWどうぶつしょうぎウォーズ)は欠かせません。


でもね、実際、最近、ここのところ、ジーズデイズ、身が入らないのよ。

DSWに。


負けが多いからテンション上がらないのよ。
なぜ負けるか。


それはぼくが弱いから(笑)



なんも考えずに勢いで指しちゃうの。
んで、指した直後に、「アーヤッチャッタヨー」と自らの悪手に気づくのです。


ま、そーゆーときもありまっしゅ。




電王戦でもみて、しなきゃならないことがある現実から逃避するかな。



先週はサイトー五段がAperyに勝利しましたね。

最後の詰みまでAperyが指していたのは、「うわっ、めんどくせ! はやく投了しろよっ!」

と正直思ってしまいましたが、それも目的あってしたことらしいですね。


コンピューターのアルゴリズムを可視化させてくれてたみたいですね。

なので、今後さらにコンピューターが進化したときには、コンピューター自身が勝ち目がないと投了する判断をするようになったりしていくのでしょうか。
そうなると、ますます人間に近づいていきますね。


ちょい話はずれるけど、そのコンピューターが最後の詰みまで指しているのにサイトー五段が対応してるのをみて、スゲーなと思いました、ほんと(コナミ感)。

間違えないで正しい手を指し続けるのって難しいな、ということも知ることができました。


そもそもその前に僕は正しい手すら指せてませんが(笑)



明日から本気出して荷造りするぞっ!!