JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

アルミ or スチール

僕の缶コーヒー年間消費量は200本を下らないくらいと自負しています。

そんな僕の血液は缶コーヒーでできていると言っても過言ではないかもしれません。

f:id:at251:20150310232856j:plain



さて、缶コーヒー愛飲家のあなたは、当然お気づきですよね?


昔はスチール缶の一択だった缶コーヒー。
最近はアルミ缶のものも出てきてることに気づいてましたよね!?



オッサンは気づいていました。



が、深くは考えず、



ただただ


 「科学の、そして人類の勝利の結果だろう」



そんなわかったような、わからないような感想を(ドヤ顔で)持っていました。





そして、なぜアルミ缶の缶コーヒーを見かけることになったのか!?





その不思議には以下の記事が応えてくれるでしょう(ただの手抜き)

コカ・コーラが入れ込む“アルミ缶コーヒー”の深層|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン



明日からも本気出して、缶コーヒー飲みまくるぞっ!!