JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

バレンタインデーの思い出

あれは、昨年のバレンタインデーのことでした。

f:id:at251:20150213125259j:plain

事務所の男性スタッフは僕だけ。あとは全て女性という環境で仕事をしています。

バレンタインデーの朝イチに女性スタッフ一同ということで、チョコレートを渡されまして、


僕も慣例ですので、「ありがとうございます! チョコレートは大好きです!」みたいなことを言って受け取ったわけですよ。

内心は「チョコレートは好きだけど、出先でもいただくので、お返しもしなくちゃだし、ちょっとなぁ……」という気持ちがあったことは否定しません。

正直、素敵な女性からチョコレートをいただくのはとても嬉しいです。
しかし、仕事の付き合いやら半ば義務的なものであれば(ry


まあ、そんなこんなで僕の中の本心が気を緩ませてきまったのでしょうね。
朝イチで受け取ったチョコレートを気づかずに事務所のデスクに放置したまま、外勤へと出かけてしまいました。


デスクに放置してしまったとは全く気がつかずに数時間たったあと、事務所からメールが。


「溶けてしまうので、事務所の冷蔵庫に入れておきます」



女性スタッフ一同ドン引きですよ。
その後の事務所での僕の立場がどうなったかは言うまでもありません(笑)




それから1年。

今年はバレンタインデーが土曜なので、チョコレートの儀式がないな!

って思っていたんですが、今日の朝イチに女性スタッフ一同からということで、「少し早いですけど……」とチョコレートをいただきました。


慣例に従いまして、「どうもありがとうございます! チョコレートは大好きです!」という挨拶の後、「昨年は事務所に置いていってしまってやっちゃいましたからね〜(笑)」

という一言も付け加えたところ、ある女性スタッフからのホンネが聞こえてきました。


「ホント、去年はドン引きでしたよ!!(笑) あれはないですよ、ホント!!」



やらかしてしまったことの重大さに一年越しで気がつかされました。
今年は気をつけなくては、、、という思いを胸に今日を過ごしていました。

いや、いたはずです。




先ほど、事務所からメールが届きました。


「溶けてしまうので、事務所の冷蔵庫に入れておきます」







来年こそ本気出してチョコレートを持ち帰りたいと思います。