JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

20141015

そういや、オッサンはiPhone6+に機種変しました。
先月の話ですが。

で、6+ってディスプレイが大きいじゃないですか。
6+を使っている友人がKindleアプリで漫画を読んでいるのをみて、「イケる」って思ったんですよ。

で、オッサンもKindleアプリをd/lしまして、本を購入してみました。
最近、迷いが多いので適当に仏教の本とドラッカーの本を購入してみました。

仏教の本はこれ。

本当の仏教を学ぶ一日講座 ゴータマは、いかにしてブッダとなったのか (NHK出版新書)


ドラッカーの本は過去にもエッセンス版みたいなの読んだんですが、読みやすそうなのがあったので購入。


1分間ドラッカー


ドラッカーだけじゃなく、偉人とかはだいたい同じようなこと言ってるよね。

チャンスは誰にでもくるけど、準備が重要とか。元サッカーブラジル代表、現サッカーブラジル代表監督のドゥンガとかも言ってた気がする。


Kindleアプリは仕事の合間や、ちょっとした空き時間に読めるからイイっすね。

時間は制約要因なので、有効に使いたいと思います(←すぐ影響される)。

SWもやったけど、振り返るとヒドい内容でした。情けないことに、それが実力なんですが、、

ネット対局なので、相手な方と感想戦なんてできません。

なので、

マイナビ マイナビBEST将棋ワールドチャンピオン激指10優勝記念

を使って、棋譜解析して、コンピューターソフトの最善手を学びつつ、この手は疑問手だ、この手は悪手だ、この手は敗着だと突っ込まれています。

まあ、オッサンの今の棋力だと最善手を示されても、実戦じゃかなりの確率で気づかず指せませんけど、なにか?

地道にコツコツだなー 


あ、DSWの方は事故ってばかりです。

しばらく負けが込みそうですが、腐らずにコツコツコツコツですね。

今日は眠いので、早めに寝よう。