JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

七曜制ってちょうどいい

七曜制とリチウム電池考えたやつは神

ノーベル賞とれるわ

 

ということで七曜制を考えた人、すごいよね。なんかちょうどいい間隔だよねって思うの。きっと天文学とか活用してるんだろうね。ググってもいないしなんとなくだけど。(Wikiすら見てない)

 

日曜休みで、月曜からは「よっしゃー、がんばんべー」ってなってさ、火曜は「ちょい動きがよくなってきたわ〜」水曜、木曜は「そっこー折り返したし、もうすぐ週末やん!」なって、金曜は「よっしゃー今週おわりやん! がんばんべー!」なりますよね。

 

で、土曜まったりで日曜からのまた月曜。

 

 

そう感じていた時代が私にもありました……(遠い目)

 

なんか今週は乗り気じゃなかったのよね、なんでだろうと考えてたら、先週末土日に出張行ってたわけ、うん、きっとそれのせいだよね。かもねかもねそうかもね〜、かもね100パーセント。

 

なんだかさー、今週は慢性疲労が溜まってたのと、仕事がスカスカって感じだったこともあり、なんかやった感っていうの? 充実感みたいなのがあんまりなかったわけ。

 

一つひとつの仕事の質は高かった(注・自己評価)ので、あとは量が伴えば、やった感につながったのになーとかなんとか思っちゃったりして。

 

なにが言いたいかというと、七曜制はすげーし、ちょうどいい感じだけど、今週の俺にはフィットしなかったってことですね。

 

ちな、役所に出向してたときは、木曜が一番憂鬱だったなー

 

というのは、

月曜は仕事はじまりだからイヤじゃん?

日曜は明日から仕事はじまる……ってイヤになるじゃん?

土曜は明日(日曜)終わったら仕事はじまるやん……ってイヤになるじゃん?

んで、金曜は明日明後日終わったらまた月曜日かーイヤやー! でイヤじゃん?

 

ということで、木曜は「嗚呼、明日の金曜日が終わったら週末が襲ってきて、その週末も心休まることなく過ぎていき月曜日が来てしまう……嗚呼イヤだ!」という気持ちになるので木曜が一番憂鬱でした。

 

タイトルと合わない内容になっちまったな。

七曜制、万歳!