JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

ダイエットとしての筋トレ継続中

昨年11月くらいからかなー

ダイエットを兼ねて筋トレを始めまして。

筋トレと並行してジョギングでもすれば、効率よくダイエットできるんでしょうけども、ね。寒いしね、冬は。

 

という自分への言い訳をかまして、筋トレをしこしこ続けてきたわけ。

 

63-64kgあったら体重が、今じゃ58-59kgで安定っすわ。

さっきジョギングしてきてから体重計のったら57.1kgだったわ。

 

筋トレ参考にしてる本があって、それがこれ。

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

プリズナートレーニング 圧倒的な強さを手に入れる究極の自重筋トレ

 

 

それまでは腹筋やスクワットとか体幹と下半身ばかりで、上半身はまったくやってなかったのね。

 

でも、この本を参考にしながら毎日少しずつ筋トレを続けてみたところ、ある日突然見たこともない筋肉がついてるわけですよ。あらまあ。

 

そうなってくるとおもしろくなっちゃいまして、筋トレの難易度もステップアップさせていきまして、先日、ついに懸垂やるためにAmazonでポチっちゃいました。

 

 

 

ヤバイの、これ。

チョー楽しい。

肩周りにガッツリ負荷がかかってるのを実感できて、「オレ、筋トレやってる感」が半端ないっす。

 

調子にのって今日長めにジョギングしたら、めっちゃ疲れて、歳なんだから無理しちゃダメだなーと。

 

で、今日は走り終えたあとにザバスのこれ飲んでみました。

 

f:id:at251:20190519165535j:image

 

こないだ買い物に行ったときに見かけて、購入したんだわ。ココア味とかもあったけど、まずは飲みやすそうなヨーグルト味をチョイスしてみました。

 

(ザバス)ミルクプロテイン|株式会社 明治

 

感想としては、めっちゃ飲みやすい。

値段も150円前後なので手頃でした。

また買って飲んでみようか、プロテインをまとめ買いしようか迷い中。

 

……つか、本来ダイエット目的だからプロテインまでは要らんか。