JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

地震怖かったわー

今日の深夜の地震、札幌で震度6(5?)を経験しました。

 

もうね、怖い。怖かった。死んだかと思いました。

 

東日本や熊本なんかの震災は心配していても、正直どこか他人事のところがあって、「まあ、札幌はないだろう」とずっと思ってきたんですが、本当にこんな大きな地震に遭うとは。

 

停電して、街の信号が消えている状況をみたり、普段はそんなに関わらない近所の人たちとも話したりしているうちに、「あぁ、これは本当に起きてることなんだな」と、どこかふわふわした気持ちを無理やり現実だと認識させるようにさせられました。

 

いま現在もなんだか非日常な感じですが、、、

とりあえず幸いにも停電が復旧して、夜を灯のもとで過ごせるのは本当にありがたいです。

 

来るかもしれない本震に備えて過ごしたいと思います。