JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

シャーロックのシーズン4を観た

海外ドラマ『SHERLOCK/シャーロック』|角川海外TVシリーズ

 

昔Huluでハマったドラマ、シャーロック。シーズン1-3までを観たまま数年が経ちました。

 

シャーロックホームズが現代にいる設定で、めちゃ頭がキレるが、なぜか社会不適合者な人物。スマホを駆使したりしながら、圧倒的な推理力で事件を解決する話でした。(うろ覚え)

 

で、こないだシーズン4がすでに出ているということを知りまして。かなり遅いんですがね(笑)

早速レンタルしてきました!

 

ネタバレするので語りませんが、おもしろかった!

 

ああいう「次はどうなるんだろう?」と思わせる脚本や演出ができるってのは素晴らしいですね。

 

自分にとって、映画や小説の佳作の基準があります。

それは、話を読み終えたり、観終わったあとに、なんだか惜しいような、淋しいような気持ちにさせてくれる作品です。

今回みたシャーロックのシーズン4は間違いなく素晴らしい作品でしたね〜

 

 

期待しないで続編を待ちます!