JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

プレミアムボスリミテッドブラックを飲んだ

f:id:at251:20180225172849j:image

 

今日は日曜だったんですが遠方で仕事があって、車で出かけてきました。

仕事前にはコーヒーを飲むのがクセになってるんですね、私は。

たいていはコンビニに寄って缶コーヒーを買うことが多く、ちょっと気合いを入れたいときはサントリーボスのクラフトブラックを好んで買って飲んでいます。

コーヒーの味の飲みやすさもありますが、ペットボトルに入っていて、ちょっとずつ飲めるのが気に入ってます。

 

https://mobile.suntory.co.jp/softdrink/boss/lineup/craftboss_black.html

 

 

そして、今日仕事前にセブンイレブン寄りまして、「クラフトボス買うかな〜」とコーヒーが陳列されている冷蔵庫に行ったら、「セブンイレブン限定」の文字が目に入ったんです。

次に缶コーヒーにしては高級感ある外観だな〜と蓋下に被せてある紙をみたら、「ブルーマウンテン豆100%使用」って書いてあるんですね。

 

めっちゃ気になったんですが、まあ、私は限定とかに惑わされないんで、とか思って値段をみたら、324円とかなってるんです。

 

二度見しましたね。

 

324円?

 

 

 

324円(税込)?

 

 

高っ!!

 

これが中途半端に200円台ならスルーしてたと思いますが、強気すぎると感じる値段でしたので、迷いなくレジに持っていきました。

 

 

で、自家用車に乗り込み、蓋を開けて一口。

ファーストインプレッションは……スッキリした飲み口で、後味がちょっと私の語彙力では表現できない感じの味。嫌な雑味はないです。

 

結論を言うと、私の舌には美味しく感じました。

でも、324円するなら、自分はクラフトボスブラックを2つ買うかな〜、という感想です。

 

気軽さや味の満足度といった面でクラフトボスブラックのぶっちぎり勝利ですね、自分の中では。

 

にしても、前はサントリーの缶コーヒー類は評価してなかったのに、ここ一年で急激に自分の印象に残ってきてるな〜

 

サントリーのコーヒー部門の開発体制とか変わったんすかね。

今後も期待できそうで、楽しみです。