JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

新しいランニングシューズ買った

GEL-DS RACER 11 | 男性 | フラッシュグリーン×ブラック | アシックス Japan

 

新しいランニングシューズを買いました。

アシックスのDSレーサー11のグリーン。

 

僕は学生時代からアシックス一筋。

ジョグ用のシューズはいろいろ履き替えてましたが、レース用はターサーシリーズ一択でした。

 

社会人になってからもその傾向は変わらずでしたが、ガチで走らなくなってからはターサー履いてレース走るのが怖くなりまして。

走力ないのに薄い靴でハーフやフルを走っても怪我しちゃうしね。

 

で、ターサーに替えて普段のトレーニング兼レース用に買ったのが、DSトレーナー。

 

これはなかなか良かった。

フルは4時間切るくらいの感じで走ってたから、走力的には見合っていたのかと。

 

でも、不満があったんですよね。

普段のトレーニングには申し分ないけど、レースやスピード出して走るときには底が厚すぎるように感じるのと、足首周りのサポートも厚すぎる感じ。なんかモサっと感じられてました。

 

で、スカイセンサーでも買おうかなーと店に行ったら、当時はスカイセンサーは廃番になってしまっていた。(今はあるみたいっすね。)

 

そこで勧められたのは、DSレーサー。かそのときは9だったかな?

これがすこぶる合いました。

ジョグにもいいし、スピード練習や短い距離の駅伝、ハーフやフルにもちょうどいい感じでした。(当時の自分の走力にはという意味で。)

 

そのDSレーサーもへたってきたので、新しいランニングシューズを購入しようとアシックスのサイトを覗いたわけですよ。

 

FlyteFoam:軽量クッションランニングシューズ

 

↑をみて、

 

「どれ買えばいいんだかわからん(笑)」

 

で、うっかりDSトレーナーが最適と思い、ポチってしまいました。

 

あとから「そうだトレーナーじゃなくてレーサーだった!」と思い出して、キャンセル→DSレーサーをポチりました。

 

靴が届いたら一瞬モチベーションが上がると思うので、また少しずつ頑張ります。フルマラソン完走できる程度に(笑)