JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

64(ロクヨン)を観ました。

 

64-ロクヨン-前編

64-ロクヨン-前編

 
64-ロクヨン-後編
 

 

レンタルで観た。

佐藤浩市永瀬正敏の演技が良かった。

↑の発言自体が失礼な気もしますが(笑)

役者陣は豪華なので安心して観られました。

 

原作は読んでいない状態での視聴でしたが、こりゃ原作も面白いだろうな、と。むしろ原作読んでから観たかったかも。

 

一週間だけあった昭和64年に起きた誘拐事件が発端となり、平成の時代を舞台に警察内部やロクヨン事件関係者に起きる出来事で物語が進んでいきます。

 

好き嫌いはあるかもですが、個人的には警察ものは好きなので、原作の作家も横山秀夫であれば、そりゃ面白いだろうなと。

 

前後編ある大作ですが、お時間がある方にはオススメです。