JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

何か忘れてる

朝、自宅を出て職場へ向かうときのこと。

 

たまーに違和感があるんですよ。

あれ、なんかおかしいな。

へんだなー、って。

 

 

何かが足りない。

 

 

そんなときは9割型なにか忘れ物をしてます。

そんで、10分ほど歩いて地下鉄駅に到着した頃に気がつくの。

戻るのは面倒なので取りに帰るのはいつも諦めてます。

 

 

一番多いのはハンカチ。

よく忘れます。

 

なんどか忘れたのはスマホ

ネクタイを付け忘れたのもありました。

 

 

で、今朝もなにか違和感があってんです。

 

さすがの私もこれだけ何度も忘れ物を経験していると、気がつきますよ。さすがにね。

 

 

で、ポケットを漁ってみた。

ハンカチは、ある。

 

カバンの中を覗く。

スマホもあるし、財布もある。

 

ネクタイもしてるし、メガネだってかけている。

 

 

なんだ、なにも忘れ物してないじゃないか。

まあ、万が一していたとしても地下鉄駅で気づくだろう。

 

 

そして駅に到着、地下鉄に乗りました。

しかし、違和感が残っています。

 

なんだろう。おかしいな。

 

 

職場へ到着です。

まだ違和感があります。

 

 

本当におかしいな、何かあったかな……。

 

 

職場の自席に到着して、パソコンを起動。

荷物を整理してトイレへ向かいました。

 

 

 

用を足して、手を洗っていたときに気がつきました。

 

 

あ。

 

 

 

髪がペッタンコだ。

 

 

 

整髪料をつけ忘れていました(笑)

 

 

日々、ポンコツに向かっていってますな。。