JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

人狼村からの脱出(ゲームブック)

 

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

人狼村からの脱出 狼を見つけないと、殺される (脱出ゲームブック)

 

 

年末年始からダラダラとやり始めて、やっとクリアしました!

 

f:id:at251:20170121220434p:image

 

最後まで謎解きをしたら、その回答をWebサイトに登録して正解だと上のページにたどり着く仕組みです。

 

 

脱出ゲームブックvol.1『人狼村からの脱出?狼を見つけないと、殺される』 | リットーミュージック

 

手応えのある謎解きで、謎解き初心者の僕にはとても楽しめました。

まったく歯が立たないのではなく、めっちゃ考えたら、パッとひらめく感じ。

 

このゲームブックの謎解きは、本当人間が隅から隅まで使います。

こんなところも!?

って何度もなりました(笑)

 

途中で「アレ?」と思ったところは必ず全て使いますね。漏れなく。

 

最後の謎解きは見えてるのに気付くまで時間がかかって、気づいてからも解けるまでにさらに時間を要しました(笑)

2時間くらいかかったかも(笑)

 

でも面白かった!

ちがうゲームブックも買ってみます。