JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

論文がやっと受理された。

先月某学術雑誌に投稿した論文の査読結果が、昨年末に戻ってきたわけです。

 

で、すぐに査読者からの指摘に対する修正をしまして、年明けとともに共著者の先生たちに確認をしてもらったわけだ。

 

そんでなんとかかんとか再投稿をしたのが、昨日。

 

まあ、また少ししたらいろいろ指摘されて戻ってくるんだろうなぁ、とにもかくにも一段落だわ。

 

とか思っていたら、今日の夕方急に再投稿した論文がメールで戻ってきた。

 

なんかやらかしたかと思ってメールを確認したら、「受理」だって。

 

え?

 

こんなあっけないの?

 

今回が2本目の査読付き論文の投稿だったんですが、初めての投稿論文では査読とのやりとりが4往復くらいしたし、一年近くかかったからね。

 

それがあったので、驚きました。

なんか拍子抜けというか。嬉しいことなんですけどね。素直に喜べないというか。

 

業務の空き時間や無駄な待機時間を使って細々と作業をしてきたので、まあ、とりあえず、投稿論文が受理されてよかったです。

 

次もネタ探して、研究計画たてるところから頑張ります。