JIKOKENNJIYOKU-NIKKI【21st Century】

明日から本気出すわ。

良い経験をさせてもらいました。

こないだ嫁から連絡があって、「娘(小学生)の友達のAちゃんのお母さんから電話があった」とのこと。

 

・Aちゃんがうちの娘に付箋をくれた。

・その後、うちの娘がAちゃんからもらった付箋を他の友達にあげていた。

・それをAちゃんが見てしまって悲しくなった。

 

 

だそうです。

 

で、Aちゃんのお母さんから電話かかってきて、Aちゃんからうちの娘に直接話をしたいと。

 

で、電話口でAちゃんが自分の気持ちをうちの娘に伝えたらしい。

それに対してうちの娘は謝って、Aちゃんに許してもらったらしい。

 

 

という報告を受けました。

 

嫁「うちの娘が悪いよね」

 

俺「完全にうちの娘が悪いわ」

 

俺の感想。

 

Aちゃん、素晴らしい。

自分の気持ちをきちんと相手に伝えて、友達との人間関係を再構築しようとできるなんて。

 

一応年齢だけは成人している私は、うまく考えや気持ちを伝えずモヤモヤすることもあるなか、Aちゃんは大人になってもストレス耐性高くて、いろんな人と関係性を構築していくのが上手な人になりそうだな、と。

 

うちの娘も良い経験をさせてもらい、ありがたいです。

 

そして、もらった付箋を他人にあげていい顔しようとするあたり、親に似たんだろうなと(笑)